読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

離婚3年目のディズニーランドと動き始めたパパへの気持ち。

シンママ子育てブログ
 
 

おはようございます。

 

昨日は洗濯機をかけたまま寝てしまい、洗濯機の中に洗い終わった洗濯物がひっそりと出番を待っている我が家です・・・。蓋を開けるのが怖い!!

 

さて、実は先日ディズニーランドへ行って来ました!!母が懸賞でチケットが当たったので一緒に連れて行ってくれました☆子供たちは大喜び!!保育園でも『俺ディズニーランド行くんだ!!』とみんなに自慢していました(笑)

 

実は私。離婚してから毎年ディズニーランドへ遊びに行っています。

 

離婚から2ヵ月後に行ったディズニーランドは正直、私にとっては夢の国ではありませんでした。幸せな家族を見て、自分が惨めで虚しくて心をえぐられるような気持ちでした。どこを見ても家族。家族。家族。元気を出そうと思って行った旅行が傷をさらに深くしてしまいました。(※ぎゅうちゃんがずっとお出掛けしていなかったのと私の気晴らしにと出掛けました。)

 

2年目のディズニーランドは母の会社の社員旅行に便乗して行ってきました。家族連れを見ても心に突き刺さるような思いは無く『いいな。パパがいて。』『私にも旦那さんがいたらいいな。』と羨ましい気持ちの方が強かったです。

 

そして今年3年目。家族連れを見て羨ましいと思うもののとても楽しんで行って来れました!!

f:id:ponkotsu1215:20161029232259j:plain

おばあちゃんがぎゅうちゃんの衣装を用意してくれました!!パープーは知り合いに貰ったドレスでプリンセスに☆朝食もご馳走してくれました!!ありがとう☆

f:id:ponkotsu1215:20161029232328j:plain

大人を困らせる幼児達。引き気味のラビット氏。

スポンサーリンク

 

さて、3人でアトラクションの乗り場へ向かった時の事。アトラクションが二人乗りだと思った私が子供達だけで乗れないかキャストさんに聞いてみるとやっぱりダメとの事。おばあちゃんを呼びに行こうと提案するもぎゅうちゃんが『乗りたくない。』と言い出しました。

 

どうしたもんかと困っていると『子供だけでは乗れないけど、親子3人では乗れますよ!!』とキャストさんに教えて貰いました。『一緒に乗ろうよ!!』とぎゅうちゃんを誘うが乗りたくないの一点張り。すると傍で見ていたキャストさんが重い一言。

 

『パパがいいのかな??』

f:id:ponkotsu1215:20160829220914p:plain

沈黙するぎゅうちゃん。

 

今までなら普通に『おばあちゃんと来てるんだよ~!!』と言っていたであろうシーンに今回は無言。

 

ど、動揺してはいけない!!母親として毅然とした態度じゃなきゃ!!

 

『今日はおばあちゃんと来てるんだよね!!ね。ぎゅうちゃん一度戻ってみようかね。』

 

とそそくさとキャストさんとアトラクションを後にしました。

 

う~ん。そうだよね。小さな子供を二人連れてたらパパも来てるって思ってもおかしくないよね。ディズニーランドは母と子だけで来ている人も沢山いるけど、パパの話をされて困る人はそんなにはいない。聞かれてもおかしくない状況。それより何よりも問題はぎゅうちゃんの反応。今まではおとぼけな感じだったけど、最近はパパの事で色々思ってるのかも。パパの事。離婚の事。きちんと話さなければならない日が近いのかもしれない。何度もそんな事言ってるが、そのタイミングが私には分からない・・・。

chiiseka.hatenablog.com

スポンサーリンク