シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

初恋ショック!!3歳娘に好きな人が出来ました。

 

3歳の初恋にママはハートブレイクです。

 パープーに好きな人が出来ました!!お相手の男性(3歳)はとても落ち着いていて素敵な人。私にもいつも優しく挨拶をしてくれます。私はパープーの恋を応援したいのに!!したいのに!! 

f:id:ponkotsu1215:20170321230450p:plain

小さくて可愛い私のパープー!!お嫁に行ってしまう時ってこんな気持ちなの?マイエンジェルラブリーパープー!!パープーー!!(なんかホントすいません。)

スポンサーリンク

 

恋するパープーの様子。

パープーは保育園からの帰り。好きな男の子がいるとワザワザその子の所まで歩いて行き『〇〇、バイバイ!!(名前を呼び付け)』なんて言ってハイタッチします。超積極的!!私が彼の名前を言ったりすると照れて無視をしたり違うことを言ったりして凄く可愛いです。最近はそのせいかおしゃまに磨きがかかり、スカートが大好きでいつもスカートを愛用しています。髪型も指定があり『今日は1つにしてね。』『今日はお団子ね。』などこだわりがあります。ヘアピンもお気に入りです。※洋服のこだわりは2歳から始まり気に入らないと泣き叫んで着てくれません(´;ω;`)

f:id:ponkotsu1215:20170321231109p:plain

派手なパッションピンクのワンピが今一番のお気に入りです。(貰い物)パープーは派手目なピンクとリボンが大好きです。お化粧も勝手にたしなんでいます。このワンピはアイロン必須で母は泣かされております。(母娘で好みが違う我が家です。)

 

一途な息子の恋心

ぎゅうちゃんにも3歳の時から大好きな女の子がいます。最初にそれを知った時はパープーの時とは違い『ぎゅうちゃんめ。大人になったな。グヘヘ。』なんて成長を感じて嬉しく思っていました。パープーは昔からとにかく手のかかる子でベッタリだったので余計に寂しさを感じてしまったのかもしれません。

 

ちなみにぎゅうちゃんも好きな子の話をするのは恥ずかしいようで、その子の名前を口にするだけで手足をバタバタさせながら『何でもない、何でもない、間違った間違った。』と意味不明な行動を取り誤魔化していました。凄く可愛いです。

 

子供達が日々大人になっていく現実

つい最近まで歩く事も話す事も出来なかった子供達に好きな人が出来るなんて嬉しい反面少し寂しいです。こうやって少しずつ大人になって私の元から離れていくんだなぁ。なんてしみじみ思ってしまいました。

 

まとめ

陰ながら小さな子供達の恋を応援していこうと思っています(〃^∪^〃)パープーが私と違って積極的なのにはビックリしましたが、これから成長するにつれてまた変わっていくのかな?と思っています。子供達のこれからが楽しみです。そしてモテない私は一人、好きな人さえも出来ず取り残されております。

スポンサーリンク