シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

日帰り温泉で娘とエンジェル日和を過ごしてきました!!

パープーと日帰り温泉に行ってきました!!

金曜日はぎゅうちゃんがお泊り保育でいなかったので、パープーと二人で日帰り温泉に行ってきました!!

 【お泊り保育についてはこちら】

chiiseka.hatenablog.com

 

朝、パープーに『今日はお兄ちゃんがお泊り保育でいないから、夜は女子だけだよ。気をしっかりね。』と声を掛けると、ぎゅうちゃんが

 

『ママッ!!ママは女子じゃないでしょ。おばさんでしょ。』

f:id:ponkotsu1215:20170902210938p:plain

と衝撃の一言。ぎゅ、ぎゅうちゃん。大人になってしまったんだね…。少し前までは『ママ可愛い。ママアイドルみたい。』なんて言ってくれたのに。とうとう現実を知ってしまったんだね。いつかこの日が来ると思っていたよ。ぎゅうちゃん…。フォーエバーラブ。

 

衝撃の発言その2。

夕方、保育園にパープーを迎えに行き、支度をして家を出ようとすると大量にアクセサリーを身につけ、オシャレに変身したパープーが隣にいました。

 

『パープー。どうしたの!?今日はすごくオシャレだね。』

 

と声を掛けると自慢気に、

 

『オシャレしないとみんなに笑われちゃうからね。』

f:id:ponkotsu1215:20170831233653p:plain

 

と一言。そして、

 

『ママはオシャレじゃ無いから笑われちゃうね。』

f:id:ponkotsu1215:20170902211910p:plain

パ、パープー…。大人になりおって。 なんてこったいパンナコッタイ。私もオシャレしなくては笑われてしまう…。

 

スポンサーリンク

 

温泉に到着!!

温泉につくと、嬉しくて大はしゃぎのパープー!!二人で色んなお風呂を楽しみました。(私もはしゃぎすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました。)

 

お風呂から上がり着替えをしていると、更衣室の隅に置かれたジュースの自販機に目を輝かせながらパープーが『あたし、ライオンにする。』と瓶入りマミーを指差し買って買ってキラキラビーム炸裂!!

f:id:ponkotsu1215:20170831235214p:plain

う~ん。まあ今日は一人だし『特別だよっ。』とお金を入れると、自販機のアームが動いてパープーのマミーを台に乗せて取り出し口まで運んでくれました。目を輝かせ歓声を上げるパープー。そんなパープーに萌える私(〃'∇'〃)キャワイイ!!

 

パープーはマミーを手にするとすかさず椅子に座り蓋を開けるよう要求。グヒグビ飲むかと思いきやちびちび飲んでニヤリと蓋をして、また蓋を開けるという謎の行動を繰り返していました。

 

二人で晩ご飯。

お風呂の後は晩御飯。休憩所が驚くほど空いていたので子連れの私としては居やすい感じ。お子様ランチを頼んであげようか迷ったけど、残すことが予想されたので私のラーメンを大盛りにして分けてあげることにしました。

 

ここでぎゅうちゃんがいたらお子様ランチを2人分頼まされていたはずなので、一人だと安くていいなー。なんて思ってしまいました。(ぎゅちゃんは無類のお子様ランチ好き。)

 

ラーメンが来ると案の定パープーはほとんど食べず。それどころか得意のキラキラビームでデザートを要求。

 

どれにしようかなー。

 

f:id:ponkotsu1215:20170831224128j:plain

 

苺のソフトクリームに決めました。

 

f:id:ponkotsu1215:20170831224114j:plain

 

私に取られまいと隠れて食べています。

 

一人なら天使。二人だと悪魔になる。

この日、普段は悪魔に見えるパープーが、ワガママさえも愛しい可愛い天使のように見えました。

 

我が家の子供達。一人なら天使ですが二人揃うと喧嘩をしたりイタズラしたり。ちびっこ悪魔に変身します。本当に大変です。私に余裕が無いのもいけないのですが、兄妹二人揃ってもこんな風に平和にエンジェル日和が過ごせたらいいな。なんて思ってしまいました。

 

そんなこんなで女二人の温泉デートは楽しく終了しました☆(※翌日、お風呂セットを浴室に忘れてきたことに気づいて、慌てて取りに行きました(´・ω・`)シクシク)

 

f:id:ponkotsu1215:20170902220037j:plain

 

忘れ物を取りにきたついでにパチリ☆

 

まとめ

私一人でパープーを温泉に連れて行ったのは今回が初めて!!とても楽しかったです♪そして新たな気づきがありました。

 

保育園に迎えに行って、日帰り温泉に行ってご飯を食べて家に帰る。あとは寝るだけ。これって楽でいいなー。早く気づけば良かった!!ということ。

 

でも、少し前までパープーはオムツを履いていたし、今回は安く済んだからいいものの、二人いたら入館料も食事代ももっともっとかかる訳で。本音を言えば毎週金曜日は温泉に行って楽しちゃいたいなぁ。なんて思うものの。現実には難しそうです。特別な日だけかな。今後、温泉の日は楽しみになりそうです♪

 

翌日、お泊まり保育から帰宅したぎゅうちゃんはかなり楽しかったようで、興奮気味に沢山お話してくれました(〃^∪^〃)日々成長する子供達に目が離せません☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク