シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

仕事が暇で辛いです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

相変わらず仕事が暇です。

今日も仕事が暇です。昨日も暇でした。ちなみに一昨日もです。一日がとても長いです。こうも暇が続くと社長の機嫌も悪く、私自身も仕事が無いのにお給料貰うのが申し訳なくて会社にとても居ずらいです。

 

辞めたい訳じゃ無いけど、仕事に行くのが憂鬱です。

 

事務所の掃除や整理整頓など。やれることを探すのですが、もうすることがありません。社長も周りも暇なので聞ける雰囲気でもありません。朝、出勤してから退社するまでずっと仕事を探しています。贅沢かもしれませんが、それが思いの他疲れて精神を消耗するのです。

 

ネットで検索すると、『仕事 暇』の予測変換はネガティブな言葉ばかり。でも、私と違ってネットが出来たり資格の勉強が出来る人も多いみたい。私は見張りじゃないけど、何をしているかチョロチョロ見に来るので別のことをする訳には行きません。(ちなみに私の職場のパソコンはネットに繋がっていません。テレビもラジオもありません。勉強もダメです。スマホなら少しだけいじれます。)

 

忙しい人から見たら羨ましい悩みなのかもしれませんが、暇は暇で辛いです。必要とされず仕事のやり甲斐も無く話し相手もいない。会社にも居辛くて気が触れてしまいそうです(´;ω;`)贅沢なのかな…。

 

スポンサーリンク

 

文句ばっかりダメな奴なんだ。

仕事が忙しくても暇でも文句ばっかり言ってる自分。本当にダメな奴。欲張っちゃだめだよね。こんなんじゃどこに行っても満足する訳が無い。

 

今の仕事は暇だけど、残業は無いし社会保険に入れて貰えたしですごく感謝してる。少しくらい(とはいえスッゴく)暇だとしても、グッと耐えなきゃ!!世の中嫌なことや大変なことは沢山あるから、こんなことでめげてちゃダメだ!!

 

f:id:ponkotsu1215:20180328215314j:plain

 

暖かくなってきました☆ぽかぽかです。

 

まとめ

とりあえず今は耐えるしか無い。私にだって生活がある。子供達の為にも頑張るしか無いんだ!!今後、会社がどうなるか分からないけど、今はまだ転職するには早すぎる。ぎゅうちゃんが小学生になったら 環境も変わるし色々戸惑うことがあると思う。今は現状維持で頑張るぞ!!エイエイオー!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!