シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【三連休最終日】子供達とアウトレットに行ってきました!!

アウトレットに行ってきました。

三連休最終日。我が家はアウトレットに行ってきました。アウトレットに行っても使えるお金も無ければ買いたい物も今は無いのだけれど、我が家のハンサムボーイぎゅうちゃんが『アウトレットに行きたい!!』と目をキラキラさせて言うので、何事も経験かな?と思い、気合を入れて行ってきました。(お友達から自慢話を聞いたようです。)アウトレットは遠いので大変です。運転、頑張らねば!!

 

ちなみに去年も行きましたが、あまり覚えていないようです。

chiiseka.hatenablog.com

 

外に出掛けるとパープーが必ず『喉渇いちゃったなぁ。』ってお茶を飲みたがるので(それも自宅を出てすぐに言う。)、麦茶を水筒に入れて持っていけば良かったんだけど、水筒のパッキンが消毒中だったので途中のスーパーで買うことにしました。スーパーに寄ればお菓子だって欲しくなってしまいます。こういう小さな積み重ねが節約生活では大切なんだろうな。ってしみじみ思ってしまいました。(ちなみにお会計は600円でした。)

 

アウトレットに着くと、子供達は大はしゃぎするどころかつまらなそう。そりゃそうだ。暑いだけで子供が楽しめるような物はあまり置いてありません笑。とはいえアウトレットがどういう場所か分かっただけでも、子供達にはいい経験になったと思います(〃^∪^〃)※どうしても欲しい物があった時には買ってあげる気持ちではいました。

 

とりあえず、サンリオショップとレゴショップ、ソニプラに寄って早々にアウトレットを後にしました。我が家の場合、買い物に出掛けて私が何か見ようとしても、子供達が騒いだりブーイングしたりするので見ることが出来ません。なので買い物をする事は諦めてしまいました。もう見る気も起きません。

 

ちなみに寝る前にぎゅうちゃんに『アウトレットはどうだった?』って聞いてみると、歩くのが楽しかったそうです笑。

 

スポンサーリンク

 

水遊びをする。

帰りにこのまま帰るのも何だからとイオンに向かっていると、我が儘娘パープー4歳が『水遊びがしたい。』と言い出しました。水遊びと言っても水着も無いし。そもそもこの暑さでは参ってしまいます。(主に私が)困ったなぁ…。

 

と思っていると閃いた!!スーパーに寄って子供達にご飯を食べさせて、水鉄砲を買って実家に水遊びに行って来ました(〃^∪^〃)☆

 

じゃ~ん!!

 

f:id:ponkotsu1215:20180716213140j:plain

 

二つで1360円…。冷静になってみると高かったな。子供達は喜んでくれたけど、水の威力はイマイチ(´;ω;`)ウゥゥ特にパープーの方は普通の水鉄砲の方がまだ威力があるような気がします。スプラトゥーンみたいに戦うイメージだったのに。それでも三人で追いかけっこしながら水の掛け合いを楽しみました。

 

その後、なんと父がプールを用意してくれました!!ヒャッホイ!!

 

f:id:ponkotsu1215:20180716213626j:plain

 

ペンギンの中にはパープーがいて、ぎゅうさまがホースで攻撃中です。この後、私はホースの水を勢いよく掛けられてビショビショになってしまいました(´;ω;`)ウゥゥぎゅうめ…。ぐぬぅぅ…。

 

まとめ

自宅に帰ってお風呂にご飯。そして一日が終わりました。三連休。何だかんだ沢山お金を使ってしまいました。エアコンをつけているので電気代もかかるし、ガソリンも減りが早いしでお財布が厳しいです。(水鉄砲が無駄だったのか!?)お金のことばかり考えてしまいます。アウトレットに行くと、ブランドの紙袋を下げた人が沢山いました。お金があって羨ましい…。旦那さんにお子さんを預けてお買い物が出来るママさんも羨ましい。

 

今回、仲良さそうなカップルも楽しそうな家族連れも羨ましかったけど、私はいっぱいお金を貯めて大きくなった子供達とまた来たいと思いました。次に来るときには買い物が楽しめると嬉しいです(〃^∪^〃)最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク