シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

三連休のプレッシャーとパープーのパンツの話。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

体が重いです。

三連休二日目。体が重いです。ここのところずっと気持ちが落ち込み気味で、『頑張れ!!』を心の中で繰り返しています。

 

子供達が大好きで『まだいなくなる訳にはいかない!!』って強く思っているのに、『楽になりたい。』と思ってしまう自分もいて、気持ちのコントロールが難しいです。私は無責任で矛盾だらけの人間なのです。弱虫でごめん。子供達…。

 

今日は朝から暑くて驚きでした。暑さで目が覚めたのは今年初めてです。

 

重たい体に喝を入れて、子供達に朝ご飯を食べさせて布団を干して部屋の大掃除をしました。私がやらねばなりません。他にやってくれる人はいないのです。(怠け者の私にはかえってそれが動く原動力になっていいのかもしれませんが。)一度休んだらもう立ち上がれなくなる気がするから、なるべく休まず頑張るようにしています。

 

そんなこんなで部屋の掃除機をかけていると、ズゴゴゴゴォォ!!と大きな音と共にピンクの大きな異物を吸い込みました。

 

パープーのパンツです。

f:id:ponkotsu1215:20180715224622p:plain

棚の隙間に落ちていたようで、掃除機のホースを覗いてみると中で丸まって詰まっていました。

 

子供達と三人で詰まったパンツを眺めつつ対応策を考えます。ホースのネジを外してみたり、割り箸、マジックハンド、ほうきの柄など。色々試してみるものの、パンツには微妙に届かず途方にくれるパンツハンター三銃士。

 

ドライバーのぎゅう!!

f:id:ponkotsu1215:20180715221503p:plain

ホースのネジ外し、ネジ止めなら右に出る物はいない!!

 

参謀の母!!

f:id:ponkotsu1215:20180715221819p:plain

ホースに通す細長い物を探す天才!!

 

おしゃべりパープー!!

f:id:ponkotsu1215:20180715222131p:plain

とりあえず喋るのが得意!!

 

最終的に、物干し竿をホースに通して無事にパンツを救出!!大きな歓声が上がりました!!

 

スポンサーリンク

 

 

その後、お昼を食べてゴロゴロ。もうずっと寝ていたい…。とはいえ私以外に子供達を外に遊びに連れていける人はいません。父親に会えない分、私が遊んであげないと子供達に申し訳が立ちません。頑張らねば!!そんなこんなで自分を奮い立たせてドンキホーテに子供達と出掛けてきました。

 

ドンキではキャンプ用品や花火を見る家族連ればかりで、私も子供達に夏の思い出を作らなければ!!って気持ちが焦ってしまいました。

 

その反面、体が重く気持ちがついていかない自分もいて心の中で一人葛藤していました。昔の私なら迷うこと無く子供達の為に動けたのに、今は疲れたを理由に怠け者になってしまっています。でも、全部一人でやると思うとなるとどうしても気が重いのです。自分で選んだ道なのに…。情けない。

 

とはいえ、明日こそはどこかに連れて行ってやろうと、パープーにどこに行きたいか聞いてみると、

 

『ホットペッパーグルメ』

f:id:ponkotsu1215:20180715223402p:plain

f:id:ponkotsu1215:20180715230908p:plain

今日は子供達の日焼け止めを買ってきました。明日は水で遊べる公園に行けたら行こうと思います。頑張れ私!!エイエイオー!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!