シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【お盆最終日】子供達と回転寿司に行ってきました!!

お寿司を食べに行ってきました。

お盆最終日、子供達とお寿司を食べに行ってきました。ちなみに回るお寿司です。

 

お盆に入ってから特に行く場所も無く暇な毎日を過ごしていました。グダグダグダグダ。『このままじゃいかん!!最後くらいどっかに連れて行ってあげないと!!』と思いお寿司に誘ってみたのですが、子供達のそっけない感じったらもう。ううっ…。怠け者め!!誰に似たのやら…。

 

とはいえ、一度家から出てしまえばもうノリノリ!!回転寿司に向かう車の中でパープーはお寿司の歌を即興で作って歌っていました笑。

 

ペッパー君すごい!!

回転寿司(はま寿司)に着くと、お盆休みと言うこともありかなり混雑していました。順番をとるべくレジ前に行ってみると、なんとペッパー君が予約をとっていました!!(ペッパー君は感情認識ヒューマノイドロボットだそうです。)

 

子供達は興味津々。サッ!!と手を触っては戻って。サッと手を触っては戻っての繰り返し。最先端のロボットにビビリまくりでした笑。恥ずかしそうに隣に立つパープーの姿は微笑ましかったです。

f:id:ponkotsu1215:20180816222426p:plain

 

スポンサーリンク

 

モリモリ食べる子供達

順番が来て席に着くと、まずはお腹を膨らませるべくジュースを注文します。子供達大喜び。私のお財布も大喜びです笑。(流れているお寿司は一つも無くて席で全部注文します。)

 

その後、ぎゅうちゃんはフライドポテト、パープーはなんとマグロを注文!!ペロリと平らげます。私はと言うと、メルマガで送られて来たお一人様一杯まで無料の《あおさの味噌汁》を2杯頼もうとして間違って3杯注文してしまい、ひたすら味噌汁を飲んでいました。もうそれだけでお腹パンパンです…。(3杯は飲み切れないので2杯にするつもりでした。)

f:id:ponkotsu1215:20180816223526p:plain

 ※ポテトを前にすると必ずキバを披露するぎゅうさま。

 

ぎゅうちゃんはコーンや納豆巻き、生ハムなどジュースを入れて6皿。パープーもマグロやエビ、玉子などジュースを入れて6皿食べて(プラスお味噌汁を少し)ご満悦でした。

 

パープーったら私が頼んだサーモンの三種盛りを一口あげたら美味しかったようで、無言の圧力をかけてネタだけ全部食べてしまいました。無念!!私は結局三皿しか食べられませんでした。お味噌汁でタップタプです。

 

とはいえ、三人大満足で帰宅しました(〃^∪^〃)ちなみにお会計1782円でした。(200円や150円のお皿も頼みました。)

f:id:ponkotsu1215:20180816220854p:plain

 ※我が家の女帝です笑。

 

まとめ

二年前、お寿司屋さんに来た時は経済的に大変でした。

chiiseka.hatenablog.com

 

それが、今は一枚100円課金に怯えつつも、エイヤー!!ってお皿が取れるようになりました。(子供達が大きくなってケチケチする姿を見られたくないというのもあります。)そしてあの小さかったパープーがマグロを所望するとは!!大人め!!一人6皿も食べるようになって…。ビックリです。いつの間にこんなに大きくなったんだろう。あっという間に大人になってしまいそうです。

 

お寿司、とっても美味しかったです(〃^∪^〃)明日からまた仕事に学童に保育園!!頑張りたいです☆(と言ってもまた土日お休みです。会社は土曜日やってるので、お休みを貰う私は皆勤手当が出ない(´;ω;`)ウゥゥ8月厳しいぞ!!ウォォォ!!))最後まで読んで頂きありがとうございました!!


スポンサーリンク