シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

私に起業は無理そうです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

リスクが怖いです。

会社が暇で早終わりの日が増えてきました。不安から今後のことを考えてはいるものの、行動に移せずダラダラと日々を過ごしています。

 

私の場合、大金が稼げる資格も無いし、他の仕事に転職しても大幅に収入がアップする事はあり得ません。となれば、

 

ドカンと稼ぐには起業したり株やFXで儲けたり。宝くじが当たる以外に方法は無い!!

 

なんて思いから色々調べていると、母からフランチャイズ経営を提案されました。フランチャイズ経営。ネットで調べてみると加盟店募集の広告が沢山出て来ます。ウキウキしながらいくつか見て回ったのですが、

 

どこも開店資金が高くて手が出ない!!

 

中には低めの資金で始められる所もあるけど、技術が必要だったり胡散臭かったり。ローリスクローリターンなイメージ。

 

スポンサーリンク

 

 

お金を借りて(借りられないだろうけど。)何とか起業出来たとして、もし成功しなかったら子供達の教育費はどうなっちゃうんだろう?進学費用は?貯金は?家計が破綻する…。そう思うと、

 

怖い。挑戦するのが怖い。

 

母がオススメのフランチャイズ経営を紹介してくれたのですが、開業資金が低めとは言えリスクを考えるとやっぱり私には無理。

 

母に『開業資金が高くて…。』と言うと、

 

『このくらいの資金が高いって言ってるようじゃ、開業なんて無理だよ~。』

 

と笑われてしまいました。挑戦したい気持ちはあるけど、私は一家の大黒柱だし絶対に失敗は出来ない。どうしたって安定を求めてしまう…。(大黒柱じゃなくても失敗は出来ないけど。)

 

株もFXも損失が怖くて出来ないし、私みたいな人間は起業や一攫千金なんて考えず、地道にコツコツ働くのが向いているのかもしれません。度胸が無いもの。

 

まとめ

夢は見るものの実行に移す勇気は無く、私はこれからも変わらず地道に生きていくんだと思います。でも、そんな人生も平穏でいいのかもしれません。お金持ちじゃなくても、のんびり楽しく毎日が送れると嬉しいです(〃^∪^〃)最後まで読んで頂きありがとうございました!!