シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

またこの日常が始まったの巻。

元気が出ません。

分散登校が始まって二日目。我が家は希望を出して毎日学校に通うことになっています。(学童がその時間やっていないので。)

 

昨日の夜は学校からのお便りに心が重たくなりました。PTAや学童の役員決め各種行事。嫌なことてんこもり。

 

今まで嫌だと思いつつも当たり前にやっていた事が、休校のせいもあってか嫌度が増した。溜息が止まらない。役員も行事も無くても困らないものも多いのでは?なんて思ってしまう。

 

それに赤ちゃんを連れていたり時間に余裕がありそうなママさんを見ては羨み、バリバリ働いてるママさんを見ては不甲斐ない自分を責めてしまい心がヘトヘト。自分の殻に閉じこもってしまいたい。ママ友集団の疎外感ボッチも辛いし。

f:id:ponkotsu1215:20200602221900p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

夜、寝る準備を済ませて布団の上で横たわるぎゅうちゃんの上に乗り頭の中のモヤを消そうと明るく子泣きじじいごっこをしていると、

 

痛い!!

f:id:ponkotsu1215:20200602221851p:plain

胃が押し上げられるような痛み!!

 

痛みに悶え苦しみます。すると、パープーが『どこが痛いの?』って聞いてきたので『胸のちょっと下辺りが痛い。』って答えると、

 

心ってわけ?

f:id:ponkotsu1215:20200602221855p:plain

いや違う。何だそのスピリチュアルな感じ。大人か?(でもちょっと当たってる。)

 

胃痛に苦しみつつもおしゃまなパープーが可愛くてつい笑ってしまいました。(その後胃痛は治まりました。)

 

まとめ

日常が少しずつ戻ってきました。コロナの脅威が無くなった訳では無いので気を抜かずマスク手洗い消毒を徹底したいです。

 

自粛生活が明けて役員やイベント、PTAなど学校行事にどんより。必要不可欠な物だけ残して他の物が無くなったら子育てがうんと楽になるのにな。なんて思ってしまいました。コロナは嫌だけど、私には自粛生活の方が人との関わりが少なくて正直生きやすかったです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!