シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー、ヘアアレンジを頑張るの巻。

痛そうです。

最近、お人形遊びに夢中のパープー。着せ替えやお世話を楽しむのではなく、メイクとヘアアレンジを頑張っています。

 

編み下げをしたり、メイクをしたり。ユーチューブを参考にアイシャドウを髪に塗って色をつけたり。一人黙々と頑張っていてオシャレに対する意気込みを感じます。

 

今日はお風呂に入れて髪を梳かして(引っ掛かっても強引に梳かすスタイル)

 

f:id:ponkotsu1215:20201110221056j:plain

 

編みさげをしていました。お団子もカワイイ!!全部自分で考えてアレンジしています。

 

f:id:ponkotsu1215:20201110221421j:plain

 

とっても可愛く結べていて、将来は美容師さんかな?なんて微笑ましく思っているのですが、いかんせん。パープーは縛る力が強いです。

f:id:ponkotsu1215:20201110214848p:plain

お人形から悲鳴が聞こえてきそう…。

 

ギュッと握っていないとほどけちゃうし仕方がないんだけど、このまま髪が全部抜けちゃうんじゃないの!?なんてハラハラしてしまいます。(メルちゃん、リリィちゃん、リカちゃんで遊んでいます。)

 

スポンサーリンク

 

 

そんなお人形ライフをおくる中、突然温厚なぎゅうちゃんがキレた!!部屋に散らばったメルちゃんの毛を掴み、

 

いい加減にしてよ!!どこもメルちゃんの毛だらけだよ!!

f:id:ponkotsu1215:20201110214852p:plain

確かに床もお風呂もお人形の毛だらけ。 流石のぎゅうちゃんも堪忍袋の緒が切れたようです。(まとまって抜けるのではなく何本か散らばってる感じ。)毛が細いし口入ると中々取れないんだよね。

 

まとめ

その後も、パープーは変わらずお人形遊びを楽しんでいます。私も何度か声をかけたのですが、あんまり言うと楽しく遊んでるのが台無しになってしまうので見守るようにしています。(結ぶのが精一杯で他に気が回らないっぽい。)お人形だって遊んで貰えないよりは嬉しいはず…。それにまだまだ毛は残ってる。これからもパープーのお人形遊びを見守りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!