シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【前編】結露との戦い!!の巻。

凄い結露です。

先日、乾燥から喉を痛めた私は、洗濯物を室内に干すことにしたのですが、とにもかくにも結露が凄い!!

chiiseka.hatenablog.com

 

朝起きると窓がビッショリ濡れてサッシからはポタポタ水が垂れています。こりゃ参ったぞ。

 

慌てて窓ワイパーを探すものの見つからず、仕方なく窓を雑巾で拭くことにしました。拭いても拭いてもキリがない!!朝の忙しい時間にこれはキツイ!!

 

探しても見つからないので窓ワイパーを再度買う事にしました。前のワイパーは100均の物で、ゴムが固くて窓に当てるとゴゴゴゴーってなってしまい上手く水を取る事が出来ません。今度は少し高くてもいい物を買おうと、ホームセンターで良さげなのを買ってきたのですが…。

 

全く同じだった。

f:id:ponkotsu1215:20201218222707p:plain

ゴムカッタカタ。ゴゴゴゴーワイパー。箱に入ってて中身の確認出来なかったんだ…。これは子供達にやろう。(ちなみに約300円)

 

スポンサーリンク

 

 

悔しくて諦めのつかない私は、今度はネットで口コミが良さげな窓ワイパーを買う事にしました。(約500円)ゴムも固くないしこれなら絶対間違いないと思ったんだけど、

 

ねぇ何で?同じだよ。

f:id:ponkotsu1215:20201218222711p:plain

何でゴゴゴーってなっちゃうの!?使い方が悪いの?

 

だが諦めるのはまだ早い!!確か口コミで先端のゴムを逆さに付けると格段に水が取れやすくなる。って書いてあったはず。早速試してみると100%ではないけれど、満足の行く取れ具合でした。ゴゴゴってならないし、無駄にならず良かった!!(ちなに今日百均でゴムが柔らかくて結露が沢山取れそうなワイパーが売ってました。昔とは品質が変わったみたい。悔しい~!!)

 

その後、毎朝結露を取り続けて、我慢の限界が来た私はさらなる作戦を決行するのであった。憎き結露め!!待っておれ!!次回に続きます。最後まで読んで頂きありがとうございました!!