シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、登校を渋るの巻。

大変でした。

今日は小学校の終業式。朝、先に家を出て団地の前でお友達を待つパープーにぎゅうちゃんがベランダから意地悪を言うと、

 f:id:ponkotsu1215:20210326194920p:plain

と静かな反撃。

 

蜘蛛が嫌いなぎゅうちゃん、蜘蛛が怖くて学校に行きたくないと大騒ぎ!!落ち着いて!!大丈夫だから落ち着いて!!ドウドウ!!

 

『階段にいるのはきっと小さい蜘蛛だよ。もういなくなったかもしれないし。』となだめて一緒に家を出たのですが、

 

蜘蛛デカっ!!

f:id:ponkotsu1215:20210326194924p:plain

思わず声をあげてしまったものだから、ぎゅうが大パニック!!

 

行かない!!学校行かない!!絶対無理!!

f:id:ponkotsu1215:20210326194928p:plain

私の制止を振り切って逃げ出します。待たれよ!!待たれよおぎゅう~!!

 

スポンサーリンク

 

 

このままだとお友達との待ち合わせ時間に間に合わない!!って声をかけたのですが、行かないの一点張り。こんなに反抗するぎゅうちゃん初めて…。これは本当に学校行かないんじゃないか?マズイぞ!!

 

階段で行く行かないの押し問答を繰り返し、引きずりながら階段を降ります。こんなに大騒ぎしてるのに蜘蛛の方はピクリともしない。

 

その後、何とか無事にぎゅうちゃんを学校に送り出すことに成功。朝から疲れてヘトヘトでした…。(今思うと蜘蛛をどかせば良かったかも。でも近づくのはちょっと怖い。)

 

まとめ

あんなに怯えていた蜘蛛ですが、帰宅時にはすっかり忘れて普通に階段を上っていました笑。無事に学校に行けて良かったです(〃^∪^〃)最後まで読んで頂きありがとうございました!!