シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

クラシルで献立を作っています。

献立を作っています。

最近、テレビでよくCMが流れてるクラシル。レシピ動画を配信していて一週間分の献立が作れるそうです。献立作りに苦戦していた私は藁にも縋る思いでアプリをダウンロード。(ブラウザでも出来るみたいです。)

 

アプリ内のレシピから献立を決めると、買い物リストが表示されるのでそれを参考にスーパーに買い物に行きます。作る人数(二人分とか三人分)を変えることが出来て凄く便利!!これは使える!!と思って、クラシルプレミアムの無料トライアルにも登録してみました。(自動更新なので解約しないと課金されてしまうので注意。)

 

クラシルで三日分の献立を考えて早速買い物へ。なんて便利なんだろう。ってウキウキしていたのですが、結果は…。

f:id:ponkotsu1215:20210325210321p:plain

献立を考えるのが面倒になっています。

 

スポンサーリンク

 

 

というのも、献立を考えた三日間。いつもより手によりをかけて作ったのに子供達、全然食べてくれなかった!!一番頑張って作ったロールキャベツ。キャベツの芯の処理の仕方は動画が凄く参考になりました。だけど子供達は…。

f:id:ponkotsu1215:20210325210325p:plain

不穏な空気。食べ始めても箸が進まず悲しい(´;ω;`)ウゥゥ美味しく出来たと思うのに。(ちなみにチーズオムレツみたいなのもダメだった。)

 

これはクラシルが悪いのではなく、我が家の子供達の好き嫌いが酷すぎるから。特にぎゅうちゃんは肉全般が嫌いなので食事の用意が本当に大変です!!

 

我が家の場合、頑張って作った料理よりも卵焼きやウィンナーなど。手間のかからないものの方が子供達はよく食べる。もう一人大人がいれば作る意欲も沸くけど、自分の為に作るのはめんどくさい。

 

私が献立を作るのが下手くそなのかな?子供達が好きそうな物を選んだつもりだったんだけど大失敗。レシピはまだまだ沢山あるのでお気に入りの一品を探していきたいです。来週からまたクラシルで頑張ってみる!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!