シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

遠足地に行ってきた!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

大騒ぎでした!!

先日、学校の遠足で小さな公園に遊びに行ったぎゅうちゃん9歳。

 

帰宅後は楽しかったと大騒ぎ!!今度のお休みに一緒に行こうよ!!と誘われたので、三人で遊びに行ってきました☆

 

公園の場所はぎゅうちゃんが分かると言うのであえて調べず道案内を頼みました。自宅から30分くらいの場所にあるのですが、迷うこと無くちゃんと案内することが出来ました。よく覚えてた!!凄い!!

 

車を停めて公園をウロウロ。お散歩を楽しみます。(遊具はありませんでした。)

 

スポンサーリンク

 

 

途中、小さな池があったので眺めていると突然、

くさい!!誰か踏んだんじゃない!?

 辺りに牛ふんの臭いがプーンと漂います。

 

臭い臭い騒ぎをしているところに突然のヘビ!!

 

近づこうと沼にはまる7歳と、

f:id:ponkotsu1215:20210524223747p:plain

ビビッて放心状態の9歳。

f:id:ponkotsu1215:20210524223750p:plain

大人ならいける!!とパープーを出し抜いて近くで見ようと沼にはまる37歳。

 

f:id:ponkotsu1215:20210524223800p:plain

現場は修羅場です!!

 

結局、三人で大きく距離を取りしばらくヘビを眺めていました。(牛ふんは誰も踏んでいませんでした。どこからか風で臭いが流れてきたみたい。)

 

まとめ

ぎゅうちゃんの遠足で楽しかった事を私やパープーにも教えたい。って気持ちが嬉しかったです。ヘビにはビックリしましたが、とても楽しく良い思い出になりました☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!