シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

役員仕事は大変だ!!の巻。

大変でした。

先日、役員仕事で町内の当番表を作って該当世帯に配布したのですが、もうヘトヘト。いくつも棟を回り、あっちじゃないこっちじゃないと子供達と大騒ぎ!!

f:id:ponkotsu1215:20210531222116p:plain

というのも、部屋番号の並びが謎。決まった順に並んではいるんだろうけど、規則性が分からず手当たり次第団地を回る羽目に。一体どうなってるのよ~!!まるで迷路!!フロアマップもどこにあるか分からないし。

 

そして、最後の最後で引っ越したのに連絡が無かった部屋に遭遇。ポストに養生テープが張ってある(´;ω;`)ウゥゥなんてこったい!!当番表に名前を入れてしまったので由々しき事態です。

 

こうなったら仕方がない。改めて当番表を作り直すのは大変なので、こっそり私が代わりに当番として出る事にしました。これでまるっと解決だ☆ウッシッシ。

 

スポンサーリンク

 

 

全部終わった後は汗だくで足が棒のよう。階段が辛すぎた。とても夕飯の準備なんて出来そうにない。なんてやっとの思いで帰宅すると、同じ係の役員さんから

 

引っ越した家がある事を知らせるメールが!!

f:id:ponkotsu1215:20210531222120p:plain

もうバレたの!?血の気が引く~!!(当番表を見て連絡をくれたようです。)

 

ミスがバレた以上、観念してもう一度当番表を作り直さなければならないのか?いや、絶対やりたくない!!何としても作り直さない方向に持ち込まねば!!

 

という訳で、引っ越しした人の代わりに私が当番として出る事を申し出ると、それじゃ大変だからとその役員さんが当番表を作り直してくれる事になりました。(配るのは二人で配りました。)話を聞くと、どうやらその役員さんが役員会の時に私に伝え忘れてしまったようなのです。

 

こうして無事に役員仕事が終わりましたが、この日ばかりは青くなってしまった私なのでした。団地って本当に広い。年二回あるのであと一回頑張るぞ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!