シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

オンライン授業、背景にドキリの巻。

オンラインが始まりました。

子供達の小学校でオンライン授業の準備が進められています。

 

最初は配布されたChromebookを持ち帰り自宅のWi-Fiに繋げるか確認。その後、ミッションをこなして最後にオンライン授業を受けるのです。

 

我が家もWi-Fiに繋ぎミッションをこなすところまでは無事に終了。

 

問題はオンライン授業。放課後、お留守番の時間帯に授業が開催されるのです。ぎゅうちゃん一人で出来るだろうか?ちょっと心配…。

 

スポンサーリンク

 

 

 

最初の授業の日は、仕事が休みだった母に様子を見に来てもらい無事に終わったのですが、二回目は全て自分でやらなくてはなりまさん。

 

オンライン授業は強制ではないので、ぎゅうちゃんにやるのか聞いてみると『やらない。』と言うので、当日特に準備はせずにそのまま出掛けてしまいました。

 

気が変わってやるとしても、初めてじゃないし特に問題ないでしょう。と思ったら、

 

ここでやったの?嘘でしょ!?

f:id:ponkotsu1215:20210927212000p:plain

襖が開いてるし、何より私の下着が丸見えではないか!!(朝、室内干しを畳んで片付ける時間が無かったのでそのまま出掛けてしまった。)

 

私が余計な物が映らないように襖を背にするといいかもって言ったからここに来たのかも?それにしても、クラスのみんなに見られちゃったんじゃないの?

 

ぎゅうちゃんは『襖は閉めてあったし洗濯物は写って無かったから大丈夫だよ!!』ってフォローしていたけど、こりゃオンライン授業を受ける場所をしっかり決めないといけないなって思いました。最後まで読んで頂きありがとうございました!!