シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅうには難しいかもしれぬの巻。

難しいかもしれません。

我が家の四年生ボーイぎゅうちゃん。算数のテストで赤点スレスレを取ってきました。

 

漢字のテストも新漢字を生み出しておとぼけ満載。なんて読むの?この漢字。

f:id:ponkotsu1215:20211207222909p:plain

一番、やっかいなのが本人が点数が悪い事を気にしていないこと。こりゃまいった!!

 

将来、高校は公立、大学は国立に行けたらいいな。なんて思っていたけど、とても無理そうです。勉強が嫌いすぎる。塾も考えたけど、いかんせん。本人が行きたがらないし何よりやる気がまるでない。これじゃ行っても無駄になる。

 

スポンサーリンク

 

 

 

大学に行かないなら、専門学校か高校を出て公務員になるのもいいかな?なんて密かに思っていたけど、それ以前に高校が怪しくなってきた。

 

今後、やる気スイッチが入ってくれればいいけれど、このままだと大変なことになりそうです。高校の授業料無償化がありがたい。(入学金や施設費などはかかってくるけど。)

 

まとめ

無理に勉強させてもお互い辛くなってしまうので、ぎゅうちゃんのペースで少しずつ前に進んでいきたいです。理解に時間がかかるけど、出来ない事はないんだ。ある日突然出来たりする。

 

高校に向けてお金を貯めていきたいです。でも、一番はぎゅうちゃんが目覚めること。勉強に目覚めて~!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!