シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

プリントがカゴいっぱい溜まってるの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

困っています。

子供達が学校から持ち帰ってくるプリントやテスト用紙。後で必要になるかもしれない!なんて心配になって捨てられないままカゴにどんどん溜まっています。(カラーボックスの一段全部がプリント入りのカゴで埋まっている状態です。満タン!!)

 

プリントも枚数が多いとかなり重い!!少しずつしか捨てられず困っていました。ネットで調べてみると、束ねて資源ごみとして捨てる方法もあるみたい。毎回少しずつゴミに入れるのも大変だし、これが一番現実的かな?

f:id:ponkotsu1215:20211230212436p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

 

問題はプリントに書かれた名前などの個人情報。子供達だけでなく、お友達の名前や写真が載っている物もあるし、そのまま捨てるのは気が引ける。そこまで見ちゃいないかな?とは思いつつも、ゴミに混ぜるのと違ってプリントの束だし、何かあってからじゃ遅いよね。

 

となると、資源ごみとして捨てるには個人情報のある部分を塗りつぶすか、ハサミで切り取るという作業をしなくてはなりません。これは骨が折れそうだ~!!でもいつかはしなくちゃいけないことだしな。

 

来年からは捨てるのが心配な物はスマホで写真を撮っておくのがいいのかも?年末年始は頑張って大量のプリントを片づけたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!