シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

どうしよう!油が大量に余ってるの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

嬉しい悲鳴です。

先日のお祝いラッシュ。

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、内祝いに大量のサラダ油を貰ったのですが、

 

まだ1本も使い終わってない。

10個入りだったから9個も残ってる。それなのに賞味期限は最短の物で9月。どうしよう。

 

料理をしない訳じゃないけど、使いかけの物があったし、何よりうちは揚げ物をしない。少量を揚げるなら買ってきた方が安くて手間もかからないから。油をどう使うか?困ったな。

 

スポンサーリンク

 

 

 

会社や近所に配ることも考えたけど、あげる勇気がどうしても出ない。物をあげるということは私にとってはとても勇気がいる。気軽にあげられる人が羨ましい。捨てる訳にもいかないし・・・。

 

そして辿り着いた先は揚げ物をするということ。少量の油で揚げられる鍋を買ってじゃんじゃん揚げ物をする。冷凍ポテトとか唐揚げとか。早速、鍋を買いに行こうと思います。

 

ちなみに別の内祝いで出汁セットを貰ったけど、それも使い道に困っている。作る料理が思いつかない。自分がいかに料理をサボっていたかを思い知ったのでした。最後まで読んで頂きありがとうございました!!