シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

マジで友達がいないの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ずっと一人です。

私には友達が一人もいません。親友はいるけど友達がいないとか、いるけど人数が少ないとかではなくてマジで一人もいません。もちろんパートナーもいません。

 

子供達が巣立って母がいなくなってしまったら、話をする相手もいない寂しい老後が待っています。

 

今から友達を探しておいた方がいいかな?なんて考えたりもするけれど、友達と楽しく会話する自分の姿が想像出来ない。それどころか色々気にして胸が重たくなっている自分を想像してしまう。寂しがり屋のくせに気にしいだから狭間で揺れてモヤモヤする~!!

 

今から一人の生活を勉強しておこうと、おひとり様生活を調べたりしているけど、ネットで見かけるのは丁寧な暮らしをしている人が多くて私みたいなズボラは見当たらない。趣味だけでなく日常生活を楽しんでる感じがする。アクティブな人が多い。(おひとり様ブログを見ることが多いからかも。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

私が一人になったら引きこもりになる可能性が高く、その生活は孤独だな。一人で出掛けることも考えたけど、無理して頑張っても楽しめないと思う。余計に辛くなるだけだ。

 

私は気にしいだけでなく常識知らず、突拍子もない発言が多く、友達はこの先も出来ないと思う。それで相手に嫌な思いをさせることも自分が傷つくのも嫌だから今後も一人で頑張るのだと思う。

 

子供達に手がかからなくなって一人の時間が増えて寂しさを感じる事が増えました。リッキーに縋ってしまう。(末期)

chiiseka.hatenablog.com

 

私は酒もたばこもやらないし趣味も無いし何もない。せめて趣味でもあれば、何か変わるかもしれないのにな。(リッキーは趣味かな?)老後に不安はあるけれど、今はネットがあるからそれだけでも助かる!

 

明日は月曜日!!また一週間頑張ります☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!