シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

室温管理が出来ない子供達の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

汗だくでした。

終業式、学校が早終わりになった子供達。様子を見にお昼に一旦帰宅すると

 

肌着姿!!

エッ!?どういうこと?

 

ていうか、部屋が暑い!!なんでエアコンつけないのよ~。汗をかきながら二人で床にゴロゴロ転がっています。

 

話を聞くと、学校から帰宅してシャワーを浴びた後、暑くなかったからそのまま転がっていたそう。いや、汗が凄いけど…。

 

スポンサーリンク

 

 

 

何をかくそう。我が家の子供達は部屋の温度管理が出来ません(´;ω;`)ウゥゥこのままだと熱中症になっちゃう!!

 

エアコンをつけると決めたら曇りの涼しい日までつけていたり(外のが涼しかったりする。)それを注意したら、今度は暑くてもつけなかったりで本当に難しい。暑いとか寒いとか無いのかな?

 

対策として、100均で温湿度計を買ってきました。(100均だけど330円でした。)目安の温度を決めてそれより高かったらエアコンをつける作戦です。私の言い方(教え方)が悪かったのかな?悩ましいです。

 

この夏、臨機応変を学んで欲しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!