シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

高校は別の選択肢も考えているの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

考えています。

我が家の五年生ボーイぎゅうちゃん。まだ小学生だし先のことは分からないけど、このままいけば公立高校に行くことは難しい気がします。

 

塾に行くことも考えたけど、本人が行きたがらないし、何よりやる気が無くて宝の持ち腐れになる可能性が高いです。それなら塾のお金を貯めて私立高校の費用の足しにした方が家計的に助かるような気がするのです。

 

最終的に私立の単願

そんな考えも頭に浮かんでしまうのです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

私立高校の学費を調べてみると、自宅から通えそうな学校がありました。授業料無償化で補助も出るし、入学金とか設備費とかは頑張らないといけないけど何とかなりそうです。

 

私自身、中学二年まで全く勉強してなくて(テストも20点、30点取るレベルです。)三年生で焦って勉強して奇跡的に公立高校に合格しました。ぎゅうちゃんも突然やる気を出すかもしれないしどうなるか分からないけど、色々な選択肢を考えておきたいです。出来れば頑張って公立高校に行って欲しい…。最後まで読んで頂きありがとうございました!!