シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

宿題の鳳仙花が枯れた!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

枯れました。

夏休み前、学校に取りに行った鳳仙花を植えた鉢。

chiiseka.hatenablog.com

 

自宅に持って帰ってからと言うもの日に日に弱って、とうとう枯れる寸前のところまで来てしまいました。

 

青々としていた葉が、

 

 

見るも無惨な姿に。

 

 

悲しい(´;ω;`)ウゥゥ

 

スポンサーリンク

 

 

 

蕾がついていたので咲くのを期待していたのですが、今朝見ると咲かないまま落ちていました。このまま咲かずに全部落ちちゃうの?

 

直射日光が良くないのかと日陰に移してみたり、逆に陽に当ててみたり。水をあげたり控えてみたり。色々やってみたのですが衰える一方です。色々やりすぎたのがいけなかったのかも?かまいすぎる性格が仇となった!

 

いや、今思うと水やりが足りなかったのかも?暑かったから予想以上に水が必要だった。パープーも学校では沢山水をあげたって言ってたし。何が何だか。肥料が足りなかったのかな。ごめんよぉ…。

 

このまま花が一輪も咲かなかったら宿題の花の絵は描けないし種も取れないしで残念な結果に終わりそうです。最後まで読んでいただきありがとうございました!!