シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

一日中胃が痛かったの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

胃が痛いです。

ここのところ胃の調子が悪くて、週の半分くらいは胃薬を飲んでいます。いつもは夕飯の後に痛くなることが多いけど、今日はまさかの仕事中。

 

痛い!!

病院で貰った薬を家に置いてきてしまって万事休す!と思っていたらカバンに市販の胃薬入ってた!ラッキー。

 

早速、服用。スーッとして気持ちいい!少し良くなったかも?

 

お昼になり軽めの昼食。を食べてからと言うもの胃の痛みが復活。仕事は忙しくないし早退は出来るけどどうする?いやダメだ。午後の分のお給料が欲しい!

 

スポンサーリンク

 

 

 

痛みを何とかしたくて、藁にも縋る思いで前回飲んでから二時間しか経っていないのに市販の胃薬を追加で服用。胃薬だし問題ないっしょ!と思っていたら、副作用なのか喉の渇きが酷い。

水分をとっても喉が乾燥する。胃薬を甘くみていた!(どうやら、唾液の分泌を抑える成分が入っているらしい。二度としない。)

 

痛みはなかなか治まらず、15時になりやっと少し落ち着いてきました。でもいつまた痛くなってもおかしくない雰囲気です。

 

夕飯後はやっぱり胃痛。今度は病院の薬を飲んだけど、胃痛の原因は何だろう?ストレス?春頃に病院にかかった時に季節の変わり目は胃が痛くなる人が多いって言われたけど、今回もそれかな?季節の変わり目だし。

 

先日、バリウム検査を受けたので結果を注視したいです。父が胃がんで亡くなってるし気をつけないと。明日は痛くないといいな…。最後まで読んで頂きありがとうございました!!