シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

人間の寿命は38歳程度だそうです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ビックリです。

今日、Yahooのリアルタイム検索を見て驚いたのですが、人間の本来の寿命は38歳程度だそうです。

 

Googleで『人間 寿命 本来』って検索すると確かにそう書いてある。DNAを解析して動物の寿命を推定する方法があるそうです。

 

今、私は38歳。もうすぐ39歳になる。本来の寿命を越えた!って思うと、歩んできた39年が途端に短く感じてしまう不思議。人生ってあっという間。

 

スポンサーリンク

 

 

 

確かにここ数年体の不調が増えてきた。胃痛だったり疲れやすかったり。髪質もパサパサになったし顔も一気に老けてきた。歯もボロボロ。そういうことだったのか(´;ω;`)

 

人生100年時代なんて言うけれど、本来の寿命の二倍以上生きるって本当に凄い。衣食住環境が良くなったからなのか?医療が発達したからなのか?身体的には大変そう。老後も働かないと食べていけないしね。

 

子供達が大人になるまでを目標になんとか頑張ろうと思っているけど、最近はニートになってしまう若者も多いって聞くし、先は分からないなぁ…。とりあえず、寿命は38歳を頭に置いて、健康には気を付けたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!