シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

時の流れが早すぎる!!の巻。

人生長いようで短いです。

最近、人生って長いようで短いなってよく思います。

 

80、90歳まで生きるのならまだまだ長く思えるけど、年々病気リスクは上がっていくし、突然の事故や事件に巻き込まれて自分が思っているよりも早くこの世を去るかもしれない。それなのに、

 

私こんなんでいいのかな?

f:id:ponkotsu1215:20210113211354p:plain

夜、タブレット持ってコタツでグダグダしてるとよく思います。この体たらくめ!!

 

でも、もう何かする気力が湧かない。人生残り少ないと言われても、あれもしたいこれもしたいって希望が湧いて来る訳じゃないし、やらないと後悔しそうなこともない。気がかりなのは子供達の事だけ。

 

とはいえ、このまま何もしないのも後悔しそうでモヤモヤして仕方がない。資格を取るにしても、経験も無ければ使えそうなものも見当たらないし、新しい趣味も特に思いつかないし、何より興味が湧かない(´;ω;`)ウゥゥどうしたもんか?

 

スポンサーリンク

 

 

最近、一年が過ぎるのが物凄く早い。ついこの間一年生になったパープーが四月には二年生になるし、ぎゅうちゃんなんてもう四年生だ!!いつの間にこんなに大きくなったの!?あっという間に中学生になってしまいそうです。

 

人生って寿命の長さに対して若い時が短すぎる!!人生の折り返しに来た時にはもう色々難しくなる年齢でやる気とか気持ちの問題かもしれないけど気が滅入る。何か始めるのに遅すぎる事は無いとは言うけど、世間のそういう空気には敏感に反応してしまいます。

 

年齢で決めつけて、それを理由に何もしないのは良くないよね。まずはやりたい事を見つけないと!!時の流れが早すぎて、気が付いたらあっという間におばあちゃんになっていそうです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!