シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

家族の為に頑張ったんだなの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

優柔不断です。

先日、こんな記事を書いて一人もいいな。chiiseka.hatenablog.com

 

なんて思っていた私ですが、やっぱ二人の方がいいかも!なんて思う出来事がありました。

 

というのも…。PTAの書類を役員二人で交代で作っているのですが、もう一人の役員さんがパソコンが出来ないから旦那さんに作って貰う。と言うのでUSBを預けたのですが、手元に戻ってくると中のファイルが大変なことになっていました。私が作った物まで散らかしてある…。(私のをコピーして使ったようです。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

とりあえず書類は出来ていたし、自分の分はバックアップがあったので問題無いのですが、旦那さん苦戦しながらも家族の為に頑張ったんだろうな。なんて思うと感激する。夫婦だと足りない部分をお互いに協力しあえていいな…。なんてしみじみ思う。相談する相手がいるだけでも羨ましい。

でも、全ての旦那さんがそうじゃないことを私は知っている。まして、私みたいな人間と一緒になる人がそうである訳がない。夫婦は同レベルって言うし。

 

何事にもメリット、デメリットはある。それに、私には一人で頑張る以外の道は無いんだから羨ましがっても仕方ない!臆病者だから余計に一人で何かをするのが怖くて辛いのかも。しっかりしなきゃ!エイエイオーだ!最後まで読んで頂きありがとうございました!