シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

下の前歯が捻じれてきた!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 縦になってきました。

昔から歯並びは良くなかったけど、最近になって反対咬合が悪化しました。

 

前歯は少し反対だったのが、今は完全に反対咬合に。正常だった前歯横の歯も完全に反対になってしまいました。

 

悲しみに暮れる間も無く、今度は下の前歯が捻じれてきました。

 

このままだと、完全に縦になっちゃう!

 

スポンサーリンク

 

 

年々顎が小さくなってるのかな?横から押されて耐えきれず前歯が縦になることでスペースを確保してる感じ。口の中が大惨事です。

 

歯自体が脆くなってるし、今更どうしようとは思っていないけど完全に縦になったらと思うと悲しい。ちょっと目立つよね?誰も私の前歯なんて見てないか…。

 

急激にこうなってしまったのはマスクのせいもあるのかな?前歯の行く末を見守りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!