シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

節電ポイントが消えた!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ポイントが無くなりました!

先日、節電ポイントが貯まって小躍りした私。

chiiseka.hatenablog.com

 

dポイントに交換しようと、ポイント交換画面まで行って、ドットマネーに変換なんて知らない画面が出てきたものだから一旦画面を閉じました。

 

ドットマネーなんてよく分からないものに交換したくない!

 

その後、考え直してAmazonギフト券に交換しようと再度ログインしてみると…。

 

節電ポイントが無くなってる!

 


なんで!?ポイント履歴を確認すると、6/11に何かに交換しちゃってる。

 

 

これじゃ何に交換したか分からないよ!

 

念の為、メールボックスを確認したけど、すでに削除済みでゴミ箱にも残ってない。

 

くらしTEPCOのホームページは6/11以降、何度も見ていて、ポイントはずっとあったはずなのに。見間違いだったの?一体どこに行っちゃったの~!

 

スポンサーリンク

 

 

 

諦めきれず電話で問い合わせ。オペレーターさんの指示に従ってPCで操作を進めます。まず、くらしTEPCOにログイン。ポイントは0だけどポイント交換を押して、交換先を選び、SMS認証すると

 

ドットマネーに変わってる!

 

 

え~!交換するボタン押してないよ~!

 

でも、自分でやらない限り交換されないはずだから、記憶に無いだけで押したのだろうか?

 

SMSの履歴を確認すると6/11日にくらしTEPCOからのメールは来ていない。どうやってログインしたの?不正ログイン?って思ったら、スマホだと指紋か顔認証で簡単にログイン出来るので、私の記憶に残らなかったらしい。最近の私は本当にヤバい。

 

今度はそのままAmazonギフト券と交換。金額が大きかったのでハラハラしたけど、ポイントが残っていて良かったです。最後まで読んで頂きありがとうございました!