シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

夏の学校プールは複雑です!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 難しいです。

夏休みと言えば、学校のプール!我が家の子供達は行きたくない様子。涼しい部屋でのんびりゲームをしていたいそうです。

 

気持ち分かる。私が子供だったら行きたくないもん。

 

だがしかし。一日中ゲームして家にいるのは健康に悪い!短い時間だし頑張ってプールに行ってくるのじゃ!

 

という訳で今年は二回ほどプールに行ってきました。行けば楽しいようでお友達と遊んだ!って嬉しそうに話していたのですが、三回目の今日。またしても行きたくないが勃発。

 

スポンサーリンク

 

 

 

理由を聞くと、ぎゅうちゃんは暑いから嫌だって言ってたけど、パープーは様子が違う。どうやら、仲のいいお友達が学童から来ていて、同じ学童から来ている子と仲良くしていて肩身が狭い様子。

仲間外れとまではいかないけど、疎外感を感じてるみたい。

 

そうか…。プールに来ていない子もいるし、無理に行かせずプールの時間は家で宿題をすることにしました。学童に行ってる子は毎日会ってるから仲も良くなるだろうし仕方ないよね。学校が始まればまた違うだろうし少し様子を見よう。

 

そして、ぎゅうちゃんは宿題がやりたくないからプールに行くと宣言!どんだけ勉強嫌いなんだか…。

 

結局、暑すぎて今年のプールは終了。ぎゅうちゃんは6年生なので小学校のプール自体がこれで最後になります。女の子の人間関係は難しいな。最後まで読んで頂きありがとうございました!