シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

雨の日の自転車送迎問題について。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

考えてしまいました。

今日は雨。パープーの傘が車に置きっぱなしだったので、一緒に取りに行き、そのまま車で学校まで送っていきました。

 

改めて見ると、雨の日は送迎しているお家が多い。特に女の子。中学、高校になったらもっと多そう。私が中学、高校の時も雨の日は送り迎えして貰ってる子が多かったな。

 

私の家は学校から遠かったので凄く羨ましかった。特に歩きで通う小学校時代。

chiiseka.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

 

 

そんな経験から子供達には出来る送り迎えしてあげたいけど、自転車通学になったら車に自転車が乗らないのでどうしたもんか?下校時刻にお迎えにもいけないし…。

そこで思いついたのが、折り畳み自転車。雨の日だけ折り畳み自転車で学校に行く作戦です。

 

でも、雨の日に慣れない自転車に乗るの危ないかな?自転車が乗るサイズの車が無いお家は送迎どうしてるんだろう?新しく買う訳にも行かず悩ましいです。まだ先の話なので色々調べてみようと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました☆