シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

マヨネーズでカロリーを摂取しているの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

とりあえず食べています。

最近、痩せすぎて骸骨化してきた私。頬がこけて顎がさらに細くなりました。今にも刺さりそうです。

chiiseka.hatenablog.com

 

よくよく考えてみると、今まで一日の摂取カロリーは1000kcal以下だったかもしれない。

 

40代ともなると、痩せると老ける。少しぽっちゃりしているくらいが、肌にハリがあって絶対いい!あと5kgは太りたい!

 

と思って、頑張って食べ始めたのですが、なかなか思うように食べられず私の頭を悩ませています。まずは食費。自分の分を減らせば節約になると思うとつい抜いてしまう。食べ物全てがお金に見える…。

 

スポンサーリンク

 

 

 

そして、量が食べられない!私は摂食障害を経験しているので、満腹まで食べないように気をつけています。満腹になると気持ち悪くて吐いてしまうから。でも、最近は満腹で無くても胃が痛かったり食欲が無かったりでとにかく量が食べられない。食欲がまるで無い。

 

最近ではもう何でもマヨネーズをかけてカロリーを摂取しています。それが、吉と出るか凶と出るか…。動脈硬化になったりコレステロールが高くなったりしそうなイメージ。度が過ぎると、病気になって逆にお金がかかるかも。(ちなみに今のところ体重増加はありません。)

 

前は寝る前にこっそりラーメンを食べていたけど、今は子供達が遅くまで起きているので食べていません。太るし何より三人分だと食費がかさむから。痩せた原因はこれもあるのかも?

健康ってお金がかかる。何でもかんでも値上げでいつも通りスーパーで買い物をすると驚くような金額になってしまう。健康も美貌も全て金次第。心配事のほんとんどがお金で解決できてしまう。

 

今日も私は買ってもいないのに宝くじが当たらないかな。なんてバカな夢を見ているのでした。仕事行きたくないよぉ~!最後まで読んでいただきありがとうございました!