シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

数学にショックを受けるの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ショックです。

先日、ぎゅうちゃんの中学で中間テストがあったのですが、国語と数学が残念な結果でした。特に数学。いわゆる赤点ってやつ(´;ω;`)ウゥゥ

 

ぎゅうちゃんは何度言っても途中の計算を省く。そして間違う。速さ重視で字を雑に書くから何が書いてあるのかよく分からないし、プラスとマイナスの間違いはしょっちゅう。何度言っても直らない。

スポンサーリンク

 

 

 

一番謎なのが間違いだらけのプリントを、二回目やらせると正解したりすること。特に解説はしていないのに。出来るなら最初からちゃんとやればいいのに。テストも受験も一発勝負。なんだかとても勿体ないです。

 

今回、テストが一週間経っても返って来ないので何度もぎゅうちゃんに聞いたのですが、返って来ないの一点張り。成績表が配布され保護者のコメントが必要になり仕方なく持ってきたようです。平然と嘘をついていたこともちょっとショック。

 

ぎゅちゃんは提出物もイマイチだし、公立高校を希望していたけど難しそうだな…。ちょっと落ち込んでしまった私なのでした。最後まで読んでいただきありがとうございました!