シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

どこからか謎の音が聞こえているの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ビックリです!

先日、寝室に行き電気を消して布団に入ると『ピッ』と謎の音が聞こえてきました。鳥の鳴き声のようなぬいぐるみに入ったピーピー鳴る笛の音のような。

 

むむむ。犯人は絶対ぎゅうちゃん。寝る時間なのにいつまでもふざけおって!と文句を言うと、俺じゃないと否定。

またいつものように嘘をついているな!と思い軽く注意をして床についたのですが、また『ピッ』と謎の音が!ぎゅっちゃ~ん!

 

という事を数回繰り返し、流石にこれはぎゅうちゃんのせいじゃないと気がつき音の原因を探します。もしかしてまた鳥が入り込んでるんじゃないの?なんて怯えてしまう。

chiiseka.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

 

 

三人で部屋中探し回りやっと原因を見つけました。火災報知器です。赤く点滅して数十秒ごとにピッと音がしています。ネットで調べてみると、どうやら電池切れのよう。ボタンを押すと一旦止まるけど、また数時間後に鳴るみたい。

 

特殊な電池ですぐの交換は難しそう。それに賃貸だと大家さんが変えてくれることが多いようなので、市営団地に電話して変えてもらうことになりました。私は心配性だから、たかがこんなことで夜も眠れず寝不足です(´;ω;`)ウゥゥもっと楽に生きたい!最後まで読んでいただきありがとうございました!