シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

もはや私も他人事じゃない!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ビックリです。

夜、スマホでYahoo!ニュースを見ると、船井電機が2000人解雇の記事が目に飛び込んできました。

 

船井電機と言えば、我が家も二年前にテレビを買いました。安かったのに映りも良くて買って良かったものの一つです。

chiiseka.hatenablog.com

 

その船井電機が破産なんて信じられません。

 

でも、他人事ではない。私の会社もいつそうなるのか分からない状況だから。実はかなり前の話になりますが、社長が亡くなって今は息子さんが跡を継いでいます。社長が生きていた頃は良かったな。なんて毎日思ってしまいます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

仕事にやる気が無く、人任せのなのに嫌味ばかり。仕事に関係のない家庭のいざこざまで私に当たり散らして嫌になってしまう。『そんなこと私に言われても。どうしろっていうのよ!』ってことばかり。仕事が無ければ従業員の給料を減らせばいい。って考えもモヤモヤしてしまう。(正社員も減らされます。自分は減らないらしい。)

機嫌次第で社内外問わず当たり散らすし、私はずっと一緒にいるから本当に辛い。こんなこと続けてたら仕事が無くなっちゃうよ。なんて思うと、先行き不安で仕方がありません。

 

それでも辞めないのは、条件が希望通りだから。まだ休業が頻繁にある訳じゃないし、我慢すればいい。と思ったりもするから。どのタイミングで転職するか?それが凄く難しい。

 

私の場合、休業がポツポツ続いて生殺しされるより、即時解雇の方が踏ん切りがついていいような気がする。

 

船井電機の件、今はもう正社員も安泰な時代じゃないのかも?身近でも倒産の話は良く耳にするし。難しい時代になったな…。悩ましいです。最後まで読んでいただきありがとうございました!