シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パパはイケメン、ママは亡霊。

 

最近どうにも気持ちの落ち込みと体のダルさから子供達と一緒に21時に寝てしまい5時過ぎに起きるという生活・・・。寝ても寝ても眠すぎる。

 

さて、先月の父の日。ぎゅうちゃんが保育園でパパに絵を描いてきたのですが、じゃーん!!! 

f:id:ponkotsu1215:20160706050808j:plain

 素敵にかっこよく書けています。実物よりかなり美化されています。実際は生えていないお髭も上手く表現されています。私が『パパのお髭すごいんね!!ツブツブがいっぱいだよね☆』と剃り跡をいじって意地悪したため、ぎゅうちゃんの中でパパはこんな風に見えている様子。

スポンサーリンク

 

そして、対するママは、ドドン!!!

f:id:ponkotsu1215:20160706050742j:plain

亡霊です。

 

ほとんど同じ時期に描いたのに、この差は一体・・・。実は私。ぎゅうちゃんが描いてくれて嬉しくて額に入れて飾っていました。だから、パパの似顔絵を見た時は衝撃でした。

 

こ、こんなに上手にかけるんじゃん・・・。と。比較してみても、 

f:id:ponkotsu1215:20160706053129p:plain

 いくらなんでも差がありすぎない・・・。そうだよね。パパは怒ったりしないしおもちゃも買ってくれるしママとは違うもんね。と落ち込んでいる訳では無く変な所でポジティブな私。

 

超ウケている(笑)

 

その後『パパみたいに書いてよ!!』とお願いして描いて貰っても何故か私だけいつも亡霊に描いてくれるぎゅうちゃんなのでした。

スポンサーリンク