シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

アクアワールド(大洗水族館)に行ってきました!!《お出かけ費用も公開中》

 

茨城県のアクアワールド大洗水族館へ行ってきました!!

 

土曜日の夜に実家で《水族館に行きたいな~》とネットで色々と調べていました。すると後ろで見ていたぎゅうちゃんが『明日行くの?』と聞いてきたので『明日か~。』なんてちょっと考えてしまったら『行きたい!!明日行きたい!!』と大泣きして大騒動に。

 

泣きながら『ママ、絶対行く?』と言うので『行く行く。』答えるとピタッと泣き止む可愛いぎゅうちゃん。『近所のスーパーに。』と付け加えるといやだー!!行きたいーママ、絶対行く?』何度も言うので意地悪をしてからかった後、根負けして急遽出掛ける事になりました。途中ぎゅうちゃんも面白くなったのかグヘグヘ泣き笑いしていました。親子コントです(笑)そんな私の甘やかしに祖父母も苦笑い・・・。ちょっと反省。ぎゅうちゃんは『ママ!!大好き!!』と上機嫌でした。※そのかわり年末年始はどこにも遠出しないお約束です。

 

f:id:ponkotsu1215:20161220041820p:plain 

高速道路がギガ怖い。

 

自宅からアクアワールドまでは高速道路を走って車で約2時間。滅多に高速を走らない私はブルブル震えあがっていました。実際に高速に入ると弱音ばっかり吐くダメな私。

 

『うわ~合流だ~』『揺れた~やばい!!やばい!!』

 

なんて騒ぐ母33歳を横目に5歳のぎゅちゃんは『ママは怖がりだな~。大丈夫だよ。』『俺が運転しようか?』なんて言ってなだめてくれていました。すまぬ。息子よ。

 

手に汗かきながら必死に運転するも1時間もすると『飽きた。』お尻が痛いしモジモジ辛い。パーキングエリアに入ってリフレッシュしたいが入ったら最後。本線への合流が待っているので根性で2時間連続で運転した。長距離ドライバーさんホントに凄いです。※ちなみに余談ですがアクアワールドは元旦那と最後に遊びに行った場所。その時も私が運転したのですが怖かったです。

chiiseka.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

アクアワールドに到着

 

アクアワールドに到着すると子供達は茨城の海に大はしゃぎ!!『ママ、楽しいね。大好き!!』なんて言われながら水族館へ☆

入口でがイルカの鐘がお出迎えしてくれました。

f:id:ponkotsu1215:20161219074234p:plain

写真を撮るのが苦手な私が撮った渾身の魚。

f:id:ponkotsu1215:20161219074913j:plain

イルカショーを見ました!!ちなみにこれはアシカ。

f:id:ponkotsu1215:20161219055852j:plain

私的に本日のメインフィッシュはこちら。カエルアンコウ氏。

f:id:ponkotsu1215:20161219073909p:plain

子供達は普段は見られない海の生き物を見て目をキラキラさせて喜んでいました。イルカのジャンプにはとても驚いたようで大興奮!!水しぶきがかかる席に座ったので飛んで来た塩水を舐めて『しょっぱーい!!』と笑っていました。手を綺麗にしてくれるお魚エステでパープーは水槽に勢いよく手を突っ込んだ為、トレーナーの袖が重症を負いました(´;ω;`)お昼はぎゅうちゃんのリクエストでラーメンを食べて、子供用の大型遊具で遊んで帰って来ました。

 

親泣かせのお土産達 

帰りにお土産を買ったのですが、ぎゅうちゃんが大の車好き。水族館に着いた時からお土産は《車》と決めていました。ところが水族館に売っていた車はなんとこの水族館トラックのみ。(我が家調べ。)このトラック1620円もするんです。それでも仕方なく購入するハメに(´;ω;`)帰宅して電池を入れると荷台が光ってお魚がクルクル回ってぎゅうちゃんは大はしゃぎ!!探偵っぽい音楽と共に変なラッパー風の合いの手が入ってとてもインチキくさいのですが、自動で走って壁に当たると方向転換もするスーパーメカトラックでした。喜んでもらえて良かったです(*´艸`*)

f:id:ponkotsu1215:20161219074519p:plain

こちらはパープーのイルカのぬいぐるみ。1852円。マジ高い。最初は《ダメだよ~(高いから)》って言って次に欲しがったアクリルの貝殻にさせたのですが、ぎゅうちゃんの車が高いのしか売っていなかったので不平等だと思い買ってあげました。リボンと目が完全におしゃまな幼児の心を掴んだらしい。可愛さがワザとらしい。ちなみにこれは大サイズ。他のサイズは売り切れだった。ぬいぐるみ抱きしめて寝ているパープーを見ると買ってあげて良かったとほっこりしました。

 

f:id:ponkotsu1215:20161219074323j:plain

私もお土産が買いたかったのですがグッと我慢しました(´;ω;`)

 

水族館にかかった費用

チケット代 2470円(大人1850円大人、子供310円×2)
高速代 3840円(往復)
ガソリン代 1543円
実家にお土産 854円
ぎゅうちゃんの高級車 1610円
パープーのぶりっこ風イルカ 1852円
昼食のラーメン 1040円
飲み物他 756円

水族館お出掛け費用:計13965円

ビビッて気絶しそうだ・・・。かかっても1万円くらいだと思っていたから何度も何度も数え直してしまったが残念ながら間違いないようだ。

 

まとめ

帰りは子供達は寝てしまい私は一人高速道路を運転して帰ってきました。帰りもやっぱり飽きてしまいモジモジしてしまいましたが無事に行って来れて良かったです。子供達の思い出に残っていると嬉しいです(〃^∪^〃)高速にのって子供達を水族館に連れて行ったなんて強くなったな☆と自分に成長を感じました(笑)

 

スポンサーリンク