シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

次の恋も私はきっと失敗する。

 

昔好きになった人の現在が残念な感じでした。

最近ふと、これから先の人生。私は誰かを好きになる事があるのだろうか?と思うことがあります。そして今まで好きになった人を思い返してみるとそのほとんどか残念な現在を送っている事に気がつきました。昔のことはなぜかあまり思い出せないので、思い出せるだけ書いてみたいと思います。(ちなみに元旦那としか付き合った事は無いです。)

 

中学の時に好きになった男の子

中学生の時に好きになった男の子。乱暴な感じだったけどサッカーが好きでたまに話し掛けられてはドキドキしていました。

 

高校卒業後、彼は若くしてできちゃった婚。現在はバツ2で自己破産をしてしまったそうです。

 

高校の時に好きになった男の子

高校の時に好きになった男の子。元旦那と付き合う前のバイト先の一つ年上の先輩。人数の少ない職場だったから、話す回数も必然的に多くなり気になっていました。

 

彼の現在を私はよく知らないのですが、数年前に聞いた話だと無職で毎日ゲームセンターに入り浸る生活をしているそうです。

 

元旦那

もうおなじみの元旦那。保育園からの幼なじみで高校で付き合い始め多くの時間を一緒に過ごし結婚。家族はいらいないと言われて離婚した相手。

 

元旦那の現在は何とか仕事は続いてるものの借金があるのか無いのか怪しい様子。そして当然バツ1。

 

こんな事言ったら申し訳ないけど、何で私はこの人達を好きになったんだろう?

f:id:ponkotsu1215:20170624221852p:plain

好きな男性のタイプが無い。

私には好きな男性のタイプがありません。芸能人でも『この人が好き!!』って人が一人もいません。寂しがり屋でかまってちゃんの私が好きになる人は、

 

傍にいてくれる人。

かまってくれる人。

 

これだけなんだと思います。今は大人になり色んな事を考えられるようになったけど、若い頃はほんとにそれだけ。

 

元旦那の事も今になって思えば【好き】というよりも【傍にいてくれたから】という理由が大きかったような気がします。お互いに。

 

スポンサーリンク

 

 

これは危険だ!!

こんな感じだと今後恋をしたらきっと私はまた失敗する。以前より大人になったとはいえ私には男を見る目が無いのかもしれない。

 

とはいえ子供達が巣立った後、一人ぽつんと過ごす毎日を想像すると寂しくて不安で生きる希望が見えない。誰か傍にいてくれたらと思うけど寂しさを満たす為に面倒事に巻き込まれるのはもうゴメンだ(´-ω-`)何たって私には、

 

男を見る目が無い。(しつこい)

f:id:ponkotsu1215:20170624221153p:plain

でも一人は寂しいよね。モヤモヤしてる。

 

私自身、人のことをとやかく言えるほど立派な人間じゃないのにこんな事言って申し訳ありません(つд`)ただ私が好きになった男性は仕事が続かなかったり金銭的に問題があったり。自分でもなんでだろう?って思います。

 

まとめ

男を見る目が無い私。次の恋もきっとまた失敗する。それが分かっているからもう余計な不安や心配事は増やしたくない。子供達を育て上げた後は平穏無事にこの世を去りたい。そう思ってるはずなのに一人で寂しい気持ちが行ったり来たり。

 

人との関わり合い以外に寂しさを埋める方法って無いのかな?趣味に没頭したり動物を飼ったり。他の事で埋める事って出来るのかな?出来るのならそれが私には一番いいような気がしている。

 

最近、母親としてじゃない自分のこの先の人生を完全に見失ってしまっている。

 

なんて・・・。考えたってきっと答えは出ない。考え方も想いも。時と共に変化するものだから。とりあえず今は先の事は考えず笑顔で毎日を過ごしていきたいです!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

スポンサーリンク