シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【朗報】お尻のイボが消えました!!

イボが潰れました!!

ブログで何度も書いてきた私のお尻のイボ&切れ痔問題。

chiiseka.hatenablog.com

 ※お尻の中に現れた謎のポッチは、切れ痔が酷くなったのを手触りでポッチと勘違いしただけだったようです。


その後、今度こそ間違いなくイボだ!!と思えるような謎の物体が外側に出来ていたのですが、病院に行ったところですぐに治る訳では無いし、通院も大変なのでそのまま放置してしまいました。

 

私は切れ痔もあるので、痛みで悶絶してしまう日もありましたが、一生このお尻と付き合っていくんだ。と覚悟を決めていました。

 

とある朝、トイレから直後から出血が止まらず、夕方になってもそれは続いていました。これはさすがにマズイ…。と青くなっていたのですが、お風呂に入った時に大変な事に気がつきました。なんと!!

 

お尻の外側に出来ていたイボが消えていたのです!!

 

出血はイボが潰れたからだったのか!!大病を予想していた私は出血の原因が分かってホッと胸を撫で下ろしました。(そのまま放置してしまったのですが、ネットで調べると消毒したりしなければいけなかったようです。)

 

スポンサーリンク

 

その後のおしり。

イボが取れて数日。私は切れ痔もあるので気持ちの問題なのかもしれませんが、お尻が快適になった気がします。一生付き合って行くんだと思っていたイボ痔との突然の別れに驚きはありましたが、今は穏やかに過ごす事が出来ています。今後、再発する事が無いように気をつけたいと思います。(思い返すと、今までも血が止まらない事がたびたびあったので、出来ては潰れてを繰り返しているのかもしれません。)

f:id:ponkotsu1215:20180807215604p:plain

 

まとめ

お尻に薬を塗ろうとするとやってくる子供達。ドアの隙間からいつも二つの目が私を覗いてニタニタしていました。パープーはよく気が付く子なので隠れて塗るのが大変でした。(トイレで塗るのは狭く嫌なんです。)子供達の目に私はどう映っていたのでしょうか?

chiiseka.hatenablog.com

 ※以前、病院で貰った薬を痛い時だけ大切にチビチビ塗っています。

 

切れ痔はまだ治っていませんが、とりあえずイボ痔が治って良かったです。今はお通じが無い時だけ市販の酸化マグネシウムを飲んでいるのですが、継続して続けていきたいです。(家計簿では日用品に入れています。)このイボ痔との別れを教訓にお尻を大切にしていきたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!【追記】今日、お風呂の時にお尻に怪しい気配がありました。完治を信じたいです…。


スポンサーリンク