シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

健康にお金がかかるようになりました。

健康に気を使っています。

先日、心療内科をキャンセルした私。

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、PMS対策で『命の母ホワイト』を購入してみました。偶然、Amazonでタイムセールをやっていたので迷わずポチリ。今は服用しつつ様子を見ています。PMSで婦人科に通院する事も考えたのですが、貴重な土曜日に時間を取られるのが惜しいので、思い切って市販薬を買うことにしました。お値段高めですが時間は大切です。

 

私も今年で35歳。体に色々と不調が出始めました。子供達の為にも《健康でいなくては!!》とは思うけど、そのたびに病院に行くと時間はどんどん無くなって、忙しくて目が回ったりついイライラしてしまいそうです。

f:id:ponkotsu1215:20180831223930p:plain

若いうちは多少の体調不良は気合いで乗り越えていたのですが、今は体だけでなく心の健康を守る為にも、サプリメントや栄養ドリンク、便秘薬など。無理をせず買うようにしています。(便秘薬も今は市販のを使っています。家計簿は日用品に入れています。)子供達の前では出来るだけ笑顔でいたいのです。

 

スポンサーリンク

 

自分にお金をかけるということ。

オシャレとは違うけど、自分にお金をかけたり大切にすると、少しだけ気持ちが温かくなります。今まで私は自分を大切にして来なかったから、それが少し心地いいです。本当は薬だけじゃなくて洋服や美容院にもお金がかけられたらいいんだけど、ケチンボの私には難しそうです笑。

 

お金を使った罪悪感は残っているけど、自分の為に働いてるんだ。なんて当たり前の事を実感しています。(とはいえ毎回、購入を悩んでいるしお金を使った罪悪感もあります。だって高いんだもん!!)

 

そして最近は食料の買い出しに行くたびに『食べる』って生きる基本なのに、何で私は食費を勿体ないって思ってるんだろうって。って自分に疑問を抱いています。贅沢をしている訳でも無いのにね。お金が無いと言えばそれまでだけど、何だか色々と大切な事を見失っている気がします。(価値観の問題なのかもしれませんが。)とりあえずこれからは貯金ばかりでなく自分のことも大切にしていきたいです。

 

まとめ

PMS対策に買った『命の母ホワイト』今のところとても調子がいいです。(少なめに飲んでいます。)ネガティブになったり落ち込んだりもしますが、何とか元気を取り戻すことが出来ています。

 

今日はスーパーで子供達のお友達家族に会って、一人が辛く感じて無責任にも全部投げ出しちゃいたい気持ちになっていました。こんな時に限って子供達が悪さをするのです。でも、辛いのは私だけじゃないからこんな気持ちになっちゃいけないよね。私の大バカ野郎!!でも、すぐに元気になりました(〃^∪^〃)モリモリ。

 

自分なりに《ご飯をいっぱい食べる。無理はしない。寝不足に気を付ける。考えすぎない。》など、自分を気遣う努力を続けています。特に食事には気を付けるようになりました。何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、迷いながらも私は今日も前に進んでいます。頑張り過ぎないように頑張るぞ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!