シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

一人で過ごす貴重な夜に何もすることが無い現実。

何もすることがありません。

今日、子供達が初めて二人揃って実家にお泊りする事になりました。私は離婚した時から実家に泊まることは禁止されているので、夕飯を食べた後に一人で自宅に帰ります。

 

お別れの時間が近づくと、寂しがりの私はソワソワ。

 

どっちか『ママと一緒に帰りたい!!ママ~!!』とか言い出さないかな?なんて淡い期待を抱いていましたが、そんな気配は全く無くむしろ、『ママは一人でお家に帰るんだね!!かわいそぉぉ~。』と笑われてしまいました。ぐぬぬぅぅぅ~!!ならば…。

 

『ママと一緒に帰りたいと言うのじゃ~!!』

f:id:ponkotsu1215:20180818231922p:plain

 

『ママと帰る~!!』

f:id:ponkotsu1215:20180818231950p:plain

 

そんな努力も虚しく…。

 

f:id:ponkotsu1215:20180819000749p:plain

フッ…。アディオス。子供達よ!!さらば!!という訳で、寂しさをおくびにも出さずスマートに帰宅して来たわけなのです。ううっ…。

 

本屋が怖い。

実家からの帰り。何もすることが思いつかなかった私は久しぶりに本屋さんに寄ってみました。でも、土曜日の夜。それも飲食店近くの本屋さんだったので人が多くて、ビビッてすぐに帰ってきてしまいました。人が怖い!!

 

誰も私なんか気にも留めていない。自意識過剰すぎる。って分かっているのに怖くてたまりません。子供達がいないと一人では何も出来ないことを思い知りました。いや、逆に言えば子供達の為になら頑張れるってことなのかな?いずれにしてもいつかは子離れしなくてはならないので、一人でどこへでも行けるように少しの勇気を持ちたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

することが思いつかない。

帰宅後、いつもは忙しくて賑やかな夜が今日はとても静かでした。子供達がいない夜、旦那さんがいたら二人で晩酌とかするのかな?一人の夜はお酒を飲んで映画を見たり本を読んだりするのかな?それとも友達とご飯に行く?彼氏とデート?私は、

 

何も思いつきません!!

 

することがないよぉぉ~。友達も彼氏もいないしお酒は飲まないし見たい映画も本もテレビも無いし…。ゴロゴロゴロゴロ。隣の部屋はここ数日誰かが遊びに来ているらしく、楽しそうな笑い声が聞こえています。ホームパーティーってやつか?

 

離婚して子供達が家に居なかったことは元旦那の家に泊まりに行った一回しかなくて、一人で過ごす貴重な夜なのに私はすることがありません…。寂しい。

 

でも、私のこんな気持ちがいずれ子供達の足枷にならないようにしないといけないな。って気づかされました。子供達の成長と共に私も成長していきたいです。趣味を見つけなければ!!もうむしろブログが趣味なのか…?

 

まとめ

明日は朝から町内の集まりがあるので、私は一人で参加します。いつもは子供達が一緒に行ってくれるので心強いのですが、今回は一人…。怖いよぉぉ(´;ω;`)ウゥゥ子供達がいないと話し相手がいないので完全ボッチです。こんなことくらいでビビッて情けないぞ。しっかりせねば!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!