シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

自分へのご褒美に失敗するの巻。

ピリピリしてダメでした。

先日、子供達と薬局に買い物に行くと、有名メーカーのファンデーションがケースとお試し下地(量多め)がセットで約三千円でした。ファンデーションだけでも三千円はするはずだから、これはかなりお得だよね?

 

とは思いつつも、いつもなら買わない。本来の目的である三百円のチークを買ってサッサと帰るところだけど、今回は違った。なぜなら、

 

マスクを外した時の衝撃が凄まじかったから!!

 

chiiseka.hatenablog.com

 

 数日経って大分慣れては来たけど鏡を見てガッカリです。ほうれい線が憎い!!

 

ファンデーションを変えたくらいでどうにかなる問題じゃないんだけど、この日の私はどうかしてるぜ!!藁にも縋る思いで商品を見つめてしまったのです。これ一つ買えば下地とファンデのライン使いが出来る。それも三千円で…。と思うと、悩んだ挙げ句自分へのご褒美として買うことにしました。

f:id:ponkotsu1215:20190424221707p:plain

 

スポンサーリンク

 

余談ですが、私のファンデの色はいつも標準色です。恥ずかしくて店員さんに声を掛けられないし、自分で試してもよく分からないしで若い頃からずっと無難に標準色を選んでいます。そしてサッと買って逃げる。化粧品を選んでるところを知り合いに見られるのが恥ずかしいから…。たまに色が白すぎたり逆に黒すぎたりもするけど、自分では許容範囲内かな?って思っています。

 

そんなこんなで清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったファンデーション。ウキウキしながら仕事の日の朝、下地から塗ってみると…。

 

痛い!!ピリピリする!!

f:id:ponkotsu1215:20190424221729p:plain

ほっぺに痛みが走ります。すぐに洗い流そうとも思ったけど勿体ない。高級品だぞ!!ここで諦めてしまったら試合終了。こいつの出番は今後無くなってしまう。しばらくすれば慣れるかもしれないし…。と顔全体に塗布。最後にファンデーションを塗って他の部位をメイクして完成です。

 

完成だったのですが、やっぱり痛いよぉぉ。ヒリヒリするよぅ。

 

我慢出来る!!とは思いつつも、万が一腫れたら大変です。朝の忙しい時間にメイクを落として、手持ちの下地と買ったファンデで再メイクしました。遅刻しちゃうよ~!!

 

まとめ

三千円のファンデの効果ですが、大きく変わってはいないけどシミや毛穴が今までよりカバー出来ているような気がします。可もなく不可もなくと言った感じ。残念なのは下地(パープル系)との相性が悪かったのかちよっと白い…。色白になった気分です。

 

私はほっぺは乾燥するのにTゾーンはテカテカでお化粧が難しいです。今回ダメだった下地は皮脂を抑えるタイプの乳液?の下地だったので、ほっぺには塗らずにTゾーンにだけ塗ることにしてまた挑戦してみたいです。それでダメなら諦める。最後まで読んで頂きありがとうございました!!