シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

10連休の予定を発表します☆

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

お休みが始まります。

明日から10連休が始まります!!我が家の予定は病院、法事、草むしり用の鎌の購入。そしてそして…。

 

温水プールに行くことです!!(有名なところじゃなくて地元の安いところ。)

 

子供達はとても楽しみにしているけど、私は気が重いです。

 

なぜなら!!前回、酷い目にあったから!!

f:id:ponkotsu1215:20190426223522p:plain

そう、あれは確か一昨年の秋。初めての温水プールにはしゃぐ子供達を見て、私も嬉しく思っていたのですが、流れるプールが気に入った子供達は無限ループ!!

 

浮き輪に乗り流れるだけの子供達。(浮き輪は有料)横で見守りつつ、水中ウォーキングする私。浮き輪が転覆でもしたら大変です。目が離せません。(押したり支えたりしていました。)

 

そして延々と回り続け、終わった頃には…。

 

屍と化しました。

f:id:ponkotsu1215:20190426223548p:plain

着替えて更衣室を出る頃には疲れと疲れからくる歯痛でダウン!!車で一眠りして体力を回復させてから帰宅したものの。歯痛はしばらく治りませんでした(´;ω;`)ウゥゥ私、体力無さ過ぎです…。でも、子供達に喜んで貰えて良かったです☆

 

その温水プールに行く予定なのです!!かなりの気合いが必要です。気合いを入れろ!!エイエイオーだ!!水の事故は一瞬なので今回もしっかり見守りたいです。

 

スポンサーリンク

 

鎌が無い。

団地の役員の仕事で草むしり用の鎌を買ってくることになりました。それも同じメーカー、同じ値段のものを数本。似たものでも良さそうですが、後で色々と言われてしまいそうなので、同じものを買ってこようと思ってます。

 

ところが!!ホームセンターに行ってみると売ってはいるものの本数が足りません。取り寄せるにしてもお休みに入ってしまい届かない可能性が…。とすれば、ホームセンターを回って数を揃えるしかありません!!休み前半はホームセンターに鎌探しの旅に出掛ける事になりそうです(´;ω;`)ウゥゥ

 

まとめ

10日も休みがあると、温水プールと鎌を探しに行くだけじゃ暇を持て余してしまうかな?って思っています。実家や公園に連れて行ったり、状況を見てドラえもんの映画に連れて行こうかな?って考えています。

 

休みが多いと収入は減るのに支出が増えて大変。休みは嬉しいのにお金の不安もあって複雑な心境です…。とはいえ不安がっていても仕方が無いので、思い出に残る楽しいお休みになるように色々と企画して頑張りたいです(〃^∪^〃)最後まで読んで頂きありがとうございました!!