シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

『趣味=買わない』と息子に言われてしまいました。

優柔不断です。

私は超がつくほど優柔不断です。先週、ビニール製のキッチンマットとお風呂マットをホームセンターに買いに行ったのですが、欲しいと思いつつも決断が着かず何も買わずに帰ってきました。

 

すると、お店を出る時にぎゅうちゃんが一言。

 

『ママの趣味、買わないだもんね。』

f:id:ponkotsu1215:20191022214156p:plain

趣味=買わない。

 

なんじゃそりゃー!!買わないのが趣味ってなんだ?ウィンドウショッピングか?決断がつかないだけで気持ちは買う気満々だぞ。

 

でも、確かに何か見に行っても買わない事が多いかも?これ、時間が無駄になるし付き合わされる方は凄く嫌なやつだ。子供達よすまぬ。もうしないよ。

 

スポンサーリンク

 

 

何でだろう?絶対欲しい!!って思って家を出ても、いざ商品を目の前にすると『これ本当に必要かな?』『百均にあるんじゃない?』『自宅にある物で代用できないかな?』なんて考えてしまい買えずにいる。(そして不便な生活を送る。)

 

そりゃお金があったら買いたいけど、こちとら節約生活の身。買ったら買ったでお金を使った罪悪感で凹むし難しいのよ。最安値で買いたいしさ。ううっ…。子供達の物は迷わず買えるのになぁ。(アイカツとかスノードームとか時計とか。あんまり必要ないやつだ…。)

 

でも、優柔不断もほどほどにしないと子供達に迷惑かけちゃうよね。しっかりせねば。

 

私は買い物に限らず全において優柔不断。優柔不断すぎて泣きたいくらい。何でこんなに優柔不断なんだろう?失敗を恐れているのはもちろんだけど、きっと自分の決断が信じられないんだろうな。

 

自分を信じなきゃ!!

f:id:ponkotsu1215:20191022214403p:plain

そう思って、今日は潔くキッチンマットとお風呂マットを買ってきたのだけれど、

 

小さっ!!

 

f:id:ponkotsu1215:20191022215033j:plain

 

シンク下の水濡れは何とか守れるけど、奥のコンロ側は明らかに長さが足りない。手前は食洗器下になるけれど、ここももう少し長さが欲しかった!!ちなみに、買ってきたマットは120㎝。元々使っていたマットは180㎝でした(´;ω;`)ウゥゥぎゅうちゃんにも『ちいさっ!!』と言われてしまいました。

 

そしてお風呂マットは大きめサイズを買って、切って半分洗面台下に置こうとしたけど、実際に置いてみると思ったより小さくて洗面台下には置けませんでした。お風呂にも微妙なサイズ。

 

何で長さを測って行かなかったんだ!!私のバカ!!でも、大丈夫だと思ったんだよ…(´;ω;`)ウゥゥ優柔不断で心配性の癖に変なところで自分を信じるな。たわけ者。

 

自分を信じる信じないの前に、もっとよく考えてから行動したいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!