シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

休校のニュースでダークモードが発動するの巻。

脳内家族会議を開いています。

ここ数日、テレビでは突然の休校に困る共働き夫婦がよく特集されています。

 

夫婦どちらかが休みを取ったり交替で休みを取ったり学童に預けたり。家庭により対策は様々。みんな緊急家族会議を開いて決めているようです。

 

私はと言うと…。単独家族会議!!

f:id:ponkotsu1215:20200302220733p:plain

優柔不断で心配症、決断力に乏しい私の脳内は爆発寸前。みんな主張が強すぎるぞ!!決まらない!!(結局、保育園がやっているうちは学童に行かせることにしました。)

 

悩み過ぎてだんだんと夫婦で協力、相談し合う姿を見るのが羨ましくて辛くなるダークモードを発動。すぐにチャンネルを変えてしまうという愚かさを発揮。

f:id:ponkotsu1215:20200302220751p:plain

だって私は一人なんだもん(´;ω;`)ウゥゥ

 

自分で選んだ道だ!!しっかりせい!!色々不安すぎてメンタルボッコボコの日々です。負けるな!!エイエイオーだ!!

 

スポンサーリンク

 

 

仕事はどうなる!?

仕事については休業補償の話も出ているけど手続きが大変そう。社長御夫婦は高齢だしタイムカードも無い私の会社じゃ縁が無い話かも?有休もあって無いようなものだし。それにコロナ休業の前に暇で休業してしまいそうだ(´;ω;`)ウゥゥ

 

ちなみに今日は工場の人と少し話をしたのですが、みんな社長に呼び出される度に『いよいよ廃業か!?』って思っているそうです。考えることはみんな同じか。ホントどうなっちゃうんだろう?

 

まとめ

それにしても、まさかこんなことになるとは思わなかった。年末年始の平和が嘘のようです。今朝の保育園はいつも通り変わらぬ日常が流れていました。お休みの子はほとんどいなかったそうです。(インフルもいないなんて凄い!!)今後、学校の休業に伴って休む子も出て来そうです。

 

そしてイベントですが、現時点で卒園式は規模縮小で行われるようです。謝恩会は検討中ですが中止の可能性が高そう。ピアノの発表会と入学式はどうなることやら。イベント苦手な私だけど、流石に全部無くなるのは辛い。コロナめ。早くどこかに消えてくれー!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!