シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【母子家庭】最近の私のお仕事事情。

まだ仕事を続けています。

最近、私はGoogleのオススメ記事(Discoverっていうのかな?)に出て来るシングルマザーの収入報告を見て一喜一憂しています。同じくらいだと『同じだっ!!』ってホッと胸を撫で下ろし、14万超えてると『ヤバい!!』って縮み上がります。

 

他人を気にせず私は私だって思えればいいんだけど、ついつい見ちゃう笑。不安だから同じくらいの人を見つけて、私だけじゃ無いって思いたいのかもしれません。

 

仕事の話はずっと避けていたけど聞かれる事が多いので近況を報告します。

 

最近、少し仕事が入ってきてホッとしています。でも先が無いことは分かっていて、年齢を考えると早いうちに転職先を探した方が良いことは分かってるんだけど、どうしても決断がつかないので流れに身を任せる事にしました。

 

スポンサーリンク

 

 

転職しても大きく収入が変わる訳じゃ無いし(今も社会保険加入、ボーナス有なので)休みやすいし、年齢とか先のことばかり考えて転職して失敗したら後悔してしまいそうです。だから私は自分が一番後悔しない道を選ぶことにしました。

 

社長には恩があるしやっぱり辞めにくい。転職に成功したとしてもずっとしこりになって胸の中に残ってしまいそう。最近、社長は年齢のせいか物忘れが多く同じ事を何度も言ったりするので少し心配しています。昔は怒られて泣くこともあったけど、凄く丸くなりました。転職は運もあるから、焦らずその時募集してる仕事の中から出来る事を探したいです。

 

仕事についても子育てについても考え方は人それぞれで、お金を取るか?時間を取るか?どちらが正解か分からないけど(両方取れるのが一番だけど)今はまだ子供達に手が掛かるので子育ての時間を大切にしたいです。貯金も頑張ってるし☆ぎゅうちゃんが五年生くらいになれば転職するにしてももっと幅が広がるかな?

 

f:id:ponkotsu1215:20190818222404j:plain

 

パートや派遣で頑張ってる人も沢山いるし、正社員高収入だけが幸せになれる訳でも正解でも無いはず。2020年からは大学無償化が始まるし、その時どうなっているか分からないから、あまり先の事は考えずに今を大切にしたいです。(貯金はするけど。)私は私なりに子供達の事を大切に思い、出来る事を精一杯頑張っていきたいです。最近はそんな感じです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!