シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

うちの娘はイタズラの行動力が凄まじい!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

思い立ったら即行動です!! 

昨日の夕方。リビングからトイレに向かうと誰か先に入っていました。リビングにいなかったので多分パープー6歳です。

 

長かったので何度か呼んでみたのですが返事がありません。何かあったのかな?とドアを開けてみると、

 

なんと!!スッポンポンで便器の前にパープーが立っていました。

f:id:ponkotsu1215:20200121211625p:plain

どうしたどうした!!と便器の中を覗いてみると…。キャァァァ!!

 

そこには4回分のトイレスタンプが一カ所に押され見るも無惨な姿になっていました!!まさに!!

 

巨大スライム!!

f:id:ponkotsu1215:20200121211726p:plain

やってくれたな。とチロっと見ると、やらかしておいてプーンとふてくされるパープー6歳。いやいやまずはパンツ履こうか?

 

スポンサーリンク

 

 

詳しく事情を聞くと、どうやら用を済ませて便器を見たところスタンプが少なくなっていたので自分で押してみたそう。そしたら大失敗!!どうにか誤魔化そうと試行錯誤していたようです。もう!!おバカ!!前の日に押したばかりなので少ないはずは無いのに。私がいつも失敗しているから試してみたかったのかな?100均ので良かったです☆

chiiseka.hatenablog.com

 

でも、何でもチャレンジしてみるって良いことだよね。私は失敗が怖くて踏み出せないタイプだからちょっと羨ましい。母に勇気を分けてくれ!!

 

ぶっ飛び行動が多い

パープーはこういうぶっ飛び行動がとても多いです。

 

壁に落書きしたり机に油性ペンで字を書いたり引き出しに乗ってレールを曲げたり。バトミントンの羽根に落書きしたのもパープーです。(悪気無くやるからちょっと可愛い。ダメだ!!目を覚ませ私!!)

 

思い立ったが即行動!!失敗放置がパープー流。いかん!!

f:id:ponkotsu1215:20190301225555p:plain

最後はきちんと謝るけど、私が気がつく前に自分からゴメンナサイが出来ると良いなって思います。よく話したいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!