シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

転職に苦戦する予感がしているの巻。

経済への影響が凄そうです。

今日はお給料日です。今月も仕事が無くて急な休みがあったのでお給料は少なめ。でも有給を付けてくれたので先月より多かった!!嬉しい反面、申し訳ない。

 

会社は相変わらず暇で事業継続に向けて社長の気持ちも落ち込みつつあるように思います。それに最近の社長はコロナの前からずっと暇なのに、暇を全部コロナのせいにしているような気がします。そして年齢のせいかすごく忘れっぽい。

 

パープーも小学生になるし、このまま収入が少ないのは困る!!私にとっては一日休むだけでもかなりの損失です。このまま廃業を待っていたら収入が減って大変なことになってしまうかも?

 

いよいよ勇気を出して転職する時が来たか?なんて前向きに考えてはいるけど、内心は怖くて超ビビってる。上手くいくか不安だし社長に退職を告げるのも勇気がいりすぎて、何もしてないのに心が折れそう。転職への希望を抱いては何もしないまま挫けるのを繰り返してる。

 

自分で自分がわからねぇよ。父さん。

f:id:ponkotsu1215:20200331222438p:plain

でも、いつかはやらねばならぬ。ならぬのじゃ。

 

スポンサーリンク

 

 

ネットを見ているとコロナで失業した人や勤務時間を減らされた人が沢山います。コロナが長引けば長引くほど失業者は増えていきそうです。そんな状況の中、自ら転職するのはリスクが高そう…。

 

現時点で求人が全く無い訳じゃないし、転職したければすればいいんだけど、今は動かず耐えた方がいいような気がしています。それにハローワークが混雑している地域もあるみたいでクラスターが心配です。

 

コロナは怖いけど転職出来ないのをコロナのせいにして落ち着いてる自分がいます。逃げてるだけで問題を先送りにしてるだけなんだけどね。収入が減ったとはいえ普通に生活出来ているから現状に甘えているだけなのかも。

 

子供達の為に少しでも多くお金を稼がなくちゃいけない立場なのに!!私って本当に大バカチキン野郎です。

 

まとめ

コロナが終息する頃には失業者が増えて求人倍率が凄いことになっていそうです。私、転職出来るのかな?かなり苦戦しそうです(´;ω;`)ウゥゥ

 

仕事の不安はあるけれど、早くコロナが終息してくれると経済的な面でも嬉しいなって思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!