シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ダクマに愛されし娘の話。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

星たべよを大人買いしました。

ポケモンに夢中の子供達。今、ポケモンゲットチャレンジというのをやっていて対象商品を買ってポイントを貯めると、ポイント数に応じてゲームで使えるポケモンやアイテムが貰えるキャンペーンをやっているのですが…。

 

先日、ミスドでラッキーが貰えなくて失敗した私。

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、今度は間違えないぞ!!ってネットで調べて、対象商品のおにぎりをセブンイレブンで買ったものの、期間が終わっていたようでポイントが貰えませんでした。四個も買ったのに!!学習能力の無さに泣ける!!チクショウ(´;ω;`)ウゥゥ

 

それでもめげずにポケモンパンを買ってコツコツポイント貯めてきました。そんな中、ふと立ち寄ったコンビニで見つけてしまいました。ポケモン小さな星たべよ。(一個118円)キャンペーンシールが入っていて一個で1ポイント貰えます。

 

子供達にお土産に何回か買って帰ったけど、あと少しでポケモンが貰えると思ったらついやってしまいました。

 

二件回って大人買い。

 

f:id:ponkotsu1215:20210110205030j:plain

14袋あります。

 

子供達は大喜び。特にパープーは飛び上がって喜んでいました。でもちょっと浮かない顔。理由を聞いてみると…。

 

あたし、ダクマに愛されてるん。

f:id:ponkotsu1215:20210110212217p:plain

どうやら、ポケモン星たべよを買うと、ダクマというポケモンのシールが出る確率が高いそうなのです。言われてみると二回はその名を聞いた気がする。今回は大丈夫さ!!

 

スポンサーリンク

 

 

という訳で気を取り直して開封!!したのに、一枚目でダクマを引き当ててしまうパープー6歳。ホントだ!!凄い!!

 

二枚目。ダクマじゃないポケモンが出たので『良かったね!!』と声を掛けると、

 

それ、ダクマの進化した姿なん。

f:id:ponkotsu1215:20210110212221p:plain

うぉおおお!!すまぬ!!

 

そのまま開封を進めて最終的に6枚ダクマ関係のシールが出ました。愛され過ぎて困ってます(;^_^A

 

f:id:ponkotsu1215:20210110205623j:plain


ダクマは前の二体、後ろは進化した姿だそうです。(ダクマコンプしてるのかな?)

 

まとめ

コロナ自粛で暇だったので、キャンペーンシールの開封は子供達にとって楽しいイベントになったようです。ポケモンやアイテムも貰えたし喜んで貰えて良かったです(〃^∪^〃)

 

我が家のおやつはしばらく星たべよになりそうです。塩味が美味しい☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!