シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

何かないかと夢を見るの巻。

何かを考えてしまいます。

最近、子供達がYouTubeでスーパーマリオのプレイ動画をずっと見ています。顔出しはせず喋りながらただひたすらゲームする動画なんだけど、

 

これ私にも出来ないかな?

f:id:ponkotsu1215:20210109204224p:plain

 効果音を付けるくらいで編集もあまり無さそうだし、素人目には簡単そうに見える。ユーチューバーは当たれば儲かるみたいだしちょっと夢が広がるな。(実際は色々大変なのかもしれませんが。)

 

最近、何か自分で事業を起こせないかな?なんてモヤモヤ考えています。やりがいがありそうだし何より全部自分の責任で動く方が心配性の私には向いているような気がする。時間の都合もつきそうだし。

 

スポンサーリンク

 

 

いや待て。むしろその逆か?自営だと失敗が怖くて何も手を出せなかったり収入とか仕事量とかそっちの不安で潰されてしまうかも?度胸も無いし。う~ん。難しい。

 

その後、プレイ動画を見て気が付いたのですが、この動画には広告が入ってない!!

 

調べてみるといくつか広告配信の条件があって、中でも直近12ヶ月の総再生時間が4000時間以上、チャンネル登録者数が1000人以上必要だそうです。この二つの壁は高そうです。芸能人とか知名度がある人ならまだしも、広告配信のスタートが遠い!!遠すぎる!!(そう思うこと事態やる気が無いというか頑張る気持ちが足りないのかも?)ブログでも広告はあるけど、ユーチューブの方が儲かりそうです。

 

自分で動かない限り何も変わらないのは分かっているけど、何か無いかな?なんて夢みたいなことをつい考えてしまうのです。愚か者め。最後まで読んでいただきありがとうございました!!